※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠後期でカフェイン入りコーヒーを毎日2杯飲んでいる方、同じように飲んでいて元気な赤ちゃんを出産した方いますか?

妊娠後期に入って間もないのですが、最近カフェインの入ったカフェラテを毎日2杯飲んでしまいます。
カフェインレスのコーヒーじゃ物足りないず、6割牛乳で割って普通のコーヒーを飲んでます。
同じようにカフェインレスではないコーヒーを毎日2杯ほどのんでる方いらっしゃいますか??
また同じように飲まれていた方で元気に赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか??

コメント

毎日飲んでます!
3〜4杯は!先生に大丈夫といわれました🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

元気な赤ちゃん産みましたよ👶🏻

• 9月26日
lii

息子の時はノンカフェインのお茶じゃなく普通にカフェイン入りのを毎日ゴクゴク飲んでましたし、今も500のペットボトルの午後ティーとか飲んだりします(笑)

うさ

飲んでましたよ☺️先生にもその程度気にしなくて大丈夫と言われてました💕
なんなら産後も帝王切開の麻酔からくる頭痛をやわらげるために緑茶とコーヒー飲めと言われたくらいです🤣

まっこ

普通に飲んでました。しかもカフェインレスなどになってない普通のやつ。
特に問題なく元気な子産んでますよ。

絶対ダメじゃないし、1日2〜3杯程度なら何も問題ないよと言われました。
「妊娠前にブラックコーヒー大好きで毎日飲みまくってた人が、妊娠後もそれ続けてたら流石にマズイけどね…1日数杯、しかもミルクとか入れてカフェオレとかにしてるなら尚更大丈夫だよ」とのことでした。

結優

1人目はメチャクチャ気を遣ってたけど、2人目は前期のつわりの関係で緑茶しか飲めなかった時期がありました。

カフェインのこと調べてたら強くなって病院に確認したら、今の時期は仕方ないよねって言ってもらえました。

その後もカフェインやめられず、今でも毎日のようにコーヒー飲んだり、カフェインのお茶飲んだり、あんまり気にしてないけど、たった今検診で体重も成長も順調でした😄

だから今のところカフェインやめる予定は無しです😁

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時から気にせずに飲んでいます😂
過剰に摂取しなければ問題ないと言われました😅
500mlのペットボトル1本なら飲んでも良いと言われました🤣
2人共、何の問題もなく出産しました😄
3人目も今のところ、何の問題もなく元気です😊

ユウ

アルコール以外気遣ったことないです😅
2〜3杯なら普通に毎日のんでますよ😊