※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

戸建を建て、昨年6月からすみ始めました。住まいの給付金の申請すっかり…

戸建を建て、昨年6月からすみ始めました。

住まいの給付金の申請すっかり忘れてたのですが、まだ間に合うかどうかって誰に聞けば分かるんでしょう?💦

また、ハウスメーカーの人に言えば必要書類とか用意してくれるんでしょうか?💦

コメント

2児mama

すまい給付金と検索したら専用ダイヤルあるのでそこで聞いたらいいと思います!
去年の6月ならもう書類揃ってるはずなのであとはコピーしたりするくらいじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

引き渡しの日から1年3ヶ月以上経っていなければ間に合います。
申請用紙は住まいの給付金のHPからダウンロードできます。

親切なハウスメーカーの担当さんならある程度の用意をしてくれる可能性はありますが、課税証明や住民票等の自分で用意しなければいけない書類もあります。
基本的には説明や必要書類の指示をしてくれるかもしれませんが、用意は自分と思った方がいいですね😣

はじめてのママリ🔰

住まい給付金ネットで調べたら電話番号でてきますよ⑅︎◡̈︎*
引き渡しから1年3ヶ月以内やったら申請できると思います😊