※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃん返りで悩んでいます。保育園に行くのが難しくなり、娘との関係に複雑な気持ちです。体力やメンタルが心配です。

妊娠中の赤ちゃん返りにすごく悩んでる
ママさんいらっしゃいませんか?🥲
うちの場合は
癇癪が余計にひどくなり私が立ち上がろうと
するだけでママーと号泣してしがみつき
そこからずっと離れようとしないため
いえにいるときはご飯を作るときもずっと
抱っこの状態です(泣)
今まで保育園に行く際もルンルンで
行っていたのにここ最近はずっと
離れ際泣きっぱなしでなんだか
妊娠してよかったのか‥?
複雑な気持ちでいます‥
娘に申し訳ない気持ちと自分の体力のなさ
余裕のなさにメンタルやられてます(泣)

コメント

ままり

うちの子も赤ちゃん返りしました!!
保育園いくのは本当大変で泣かれて辛いですよね💦

私たち夫婦が2人目ほしくて授かることができましたが、娘はお姉ちゃんになりたくてなったわけではないから、とできるだけ甘えさせてあげるようにがんばってます😭
妊娠中は自分の体調みて保育園もたまに休ませて一緒にいる時間を作ったりしました😭

妊娠中いろいろと体調やメンタルきついと思います🥲たくさん抱きしめて愛情そそいであげてください☺️