※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の体重と身長は80センチで10.2キロ。プティマインのワンピースのサイズ感について、80と90どちらがいいか悩んでいます。ジャストサイズが好みで、80のTシャツはジャストサイズだが、90のチュニックは着ています。80だと冬の終わりには小さくなるでしょうか。

プティマインのワンピースのサイズ感。
1歳8ヶ月の娘がいます。
10.2キロ、80センチ(保育園の測定では77くらい)です。

今期用のワンピースを買うなら、80と90、どちらにしたらいいでしょうか。
来年は着れなくてかまいません。
ブカブカよりもジャストサイズ派です。

今、プティマインの90のチュニックがワンピースの丈で着ていますが、80のTシャツは、まさにジャストサイズです。
80だと冬の終わりには小さくなってしまいますかねー?

コメント

ひろ

冬服で、最初からジャストで着たいなら80ですかね…
下の子が似たような体型で90も着てますが、長袖は袖が余っています。
プティマイン、襟ぐりがよれやすいものが多い気がして、大きめ買うと後々ズルズルになりがちです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    素材によっては襟がびろーんとなってしまい、肌着が見えてしまいますよね😢

ちなみに、他にどこの洋服をよく着せますか?😊
    よければ教えてください!

• 9月26日
  • ひろ

ひろ

うちはプティマインに似た系統だと、アプレレクールをよく買います!
    スラップスリップも好きです☺️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり女子だと、プティマイン、アプレレクールあたりになりますよね😊

ありがとうございます✨✨

• 9月26日
ぽんぽこ

ジャスト派なら80かな?
ワンピースの造りにもよるかなと思います。うちの子春に84センチくらいのときプティマインの90のカットソー着ていてピッタリすぎるなーって思いましたので細身のワンピースだと90にするかも。

• ママリ

ママリ

ものにもよりそうですよね…
    悩ましい。

カットソーくらいなら、丈が長くてもどうにかなるけど、長袖のワンピースだと、裾も踏んじゃいそうだし、難しいですね。

ありがとうございます😊

• 9月26日