※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを夜はやめて寝かしつけたいけど、昼寝に使っても大丈夫ですか?

7ヶ月になったら寝かしつけで使ってるおしゃぶりをやめようと思ってます、、、〔おしゃぶりが外れて起きるので〕
とりあえず夜通しで寝てほしいので夜は使わない方法にしようと思ってるのですがお昼寝で渡してしまったらいみないですか?😭

コメント

.

意味ないと思います😱
どれだけ泣かれても渡さない。のが大切かと😱
泣かれて辛いかもしれませんが、1週間くらいですぐ慣れてくれますよ。(うちは2.3日でもうおしゃぶり不必要になりました💪🏻(t

• hkt

hkt

お昼寝は抱っこ紐じゃないと寝れないのですがひたすら泣かれても抱っこ紐してればいずれ疲れて寝ちゃいますかね、、?😭わーすごいですね!なにか他にアドバイスなどありますか?😭

• 9月26日
  • .

.

抱っこ紐で寝かせて、置いて、そのあとぐずったら再入眠させてるかたちでしょうか?
    初めからごろん寝でおしゃぶりでは寝ないですか?🥲

• 9月26日
  • hkt

hkt

元々お布団にコロンおしゃぶりで寝てたのですが1ヶ月前くらいから永遠に泣き寝れなくなりそれ以来抱っこ紐なんです、、抱っこ紐から下ろすと絶対起きて泣くので下ろせずです、、😭

• 9月26日
  • hkt

hkt

それがお昼寝ももう抱っこやめてみて夜みたいにするべきですかね?😭今のところ夜はお休みと伝えると抱っこせずにおしゃぶりして寝てくれます、、😭

• 9月26日
  • .

.

おー!すごい✨!伝えると分かってくれてるし、朝昼の違いも分かってるしすごいです!
    多分昼もおしゃぶりごろん寝で寝れますよ(笑)甘えてるんですね☺️

もう統一して、おしゃぶりなし、トントンでごろんで寝る練習始めても良いかもですねぇ☺️
    お子さん賢いので、1週間頑張ればいけそうな気がします、、!

• 9月26日
  • hkt

hkt

わーそうなんですね!先輩ママさん心強いです、、今マンション住まいなんですが泣かせてたら隣の人に壁を叩かれてしまい日中も夜もなかなか泣かせっぱなしに出来ず、、
    来月再来月に一軒家に引っ越す予定があるので頑張ってやってみようと思います😭
    もしお昼寝トントンでも全然寝なかった場合どうしたらいいですかね?😭すいません、、はじめての子育てで何も分からずで、、🥲
    わーその言葉心強いです、、

• 9月26日
  • .

.

そうですね!一軒家にお引越ししてからで良いと思います😌✨
    マンション気遣いますよね、、私もアパートだった頃は泣かせっぱなしは気遣って不可能でした🥲🥲

寝ない場合は、ない!です!(笑)いつか寝ます!!絶対!!
    お母さんがどれだけ耐えれるかの問題かと思います。
    1時間泣かせっぱなしを耐えれるかどうかですね、、🥲
    辛いと思いますが、1週間頑張るとおしゃぶりも取れて、ごろんで寝てくれるようなります。
    絶対ダメなのは途中で挫けて、おしゃぶりを渡してしまうこと、、
    振り出しに戻るだけなので、よし!!やめさそう!と決めたら、絶対渡さないよう心に決めて根気が大切です!

• 9月26日
  • .

.

実際、ここまでしておしゃぶり外す必要ないんじゃない?🥲って人も多いとおもいますので、辛かったらもうおしゃぶり使い続けるのも良いとおもいますよ☺️
    いつかはやめるので!1歳なったらまたしよーとか軽く考えとけば良いかなぁ✨と思います。
    ただお母さんが夜通し寝て欲しいし辛いなら根気ですね、、!

• 9月26日
  • hkt

hkt

そうですよね!!私は今自分の睡眠確保をとにかく願ってるので頑張れると思います!😭笑後ラスト質問してもよろしいでしょうか?😭夜間起きた時ってミルクあげた方がいいのでしょうか?😭夜通しを願うなら起きたとしてもおんなじ対応した方がいいのでしょうか?😔ちなみにお休みと伝えてから部屋を出るネントレをしようとしてて、、時間を見てまた見に行って声かけしてまた部屋を出るの繰り返しのをしようとしてまして、、そのネントレならミルクなしで一定見守っての方がいいですか?恥ずかしい話娘が泣き方の見分けは全然つかなく、、昼間は時間をみて眠くて泣いてるとか目を擦るとかわかるのですが、、お腹すいて泣いてるのがわからなく、、4時間開けてミルクをあげても対して飲まないので、、

• 9月26日
.

6ヶ月ですと、夜通し寝れると思いますので多分ミルクで泣いてるわけでは無いような、、?😱
上手に寝れなくて泣いているだけなのかもしれませんね😖

先程のおしゃぶり卒業の練習と同じで、起きてきたらトントンで再入荷してくれるようになると思いますよ😌
そのネントレは、私は知らずなので何とも言えませんが
ミルク途中であげるとおしゃぶりと同じで夜通し寝る練習じゃなくなるのでミルクもやめる練習も同時に出来るかもしれませんね!

• .

.

ごめんなさい。
    書くところ間違えました😱😱💦

• 9月26日
  • hkt

hkt

色々ありがとうございます!とっても参考になりました😭
    参考にしていただいたものでちゃれんじしてみたいと思います🥹

• 9月26日
AI

過去の投稿に失礼します…💦
今おしゃぶり問題に直面して悩んでいるのですが、その後のお子さんのおしゃぶり卒業について教えていただけますか?数日でゴロンで寝れるように、また夜通し寝られるようになりましたか?泣

• hkt

hkt

まだまだ取れそうにないです🥲🥲夜通しもまだです、、🥲夜中におしゃぶりが外れて起きてると私は考えてるのですが夜中に1回〜4回起きておしゃぶりをはめなおすかおしゃぶりが原因じゃなかったら近くに寄り添えばすぐ寝るのですが朝方に一回は必ずミルクをあげないと寝ないというのがはじまります🥲🥲
    今の寝かしつけはおしゃぶりして隣で寄り添って寝るってかんじです🥺

• 3月19日
  • hkt

hkt

おしゃぶりは一歳半ごろまでには辞めさせたいなと考えてます!!

• 3月19日
  • AI

AI

教えてくださってありがとうございます🙏✨
    今も使ってらっしゃるんですね!
    安心してチュパチュパしているのを見ると、無理矢理取るのも心が痛みますよね😭…
    やはり夜通し寝ませんか…
    うちもやっと夜間断乳はできたんですが、ガンガンおしゃぶりを使っているので夜中も何度も起きてしまっていて…
    近々家族が私と娘以外不在の週があるので、そこでおしゃぶり卒業させようかと悩んでいます。。。

1歳半頃までに というのは、やはり泣いても渡さない方式の予定ですかね?

• 3月19日
  • hkt

hkt

泣いても渡さないでおしゃぶりでの寝かしつけは卒業しようと思ってます🥹そろそろ夜通しで寝たいので🥺笑
    夜中は起きたら泣き止まない感じでしょうか?😨

• 3月20日
  • AI

AI

やはりそうですよね💦
    いやー分かります😇いい加減寝たいですよね。
    おしゃぶりを入れない限り泣いてますね💦
    かなり厳しい戦いになりそうですが(子供自身もわたしも)頑張ってみようと思います。
    教えてくださってありがとうございました😊

• 3月20日
  • hkt

hkt

体壊さないのにお互い頑張りましょう!!おんなじように頑張ってる方がいると私も頑張れます🥹コメントしていただいてありがとうございます🥺

• 3月21日