※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

やる気がなく、元気になる方法を知りたい医療事務の女性です。妊娠報告は上司にしたが、他の人にはまだ報告しない考えです。

今の10wです‼️

気持ち悪いとか食事がとれないとかはないんですがやる気が全く起きません😥
正職で医療事務しているんですが動くのも億劫なんです😥
元気になる方法ありませんか⁉️

直属の上司には妊娠報告しましたが他の人には1週間後の検診まで報告はしないでおこうと思っています💦

コメント

ドリアン

元気になる方法…難しいなぁ
そんな時期もあると思って乗り切るしかないですね。
眠くなったりもするので、周りの人にも理解してもらってる方が楽ですよ

ひーちゃん

私も初期は、仕事も家事もやる気が出ませんでした…
元気になる方法は難しいですが(´・ω・`)
妊娠報告は早めにしておいた方が、何かと気が楽ですし、仕事も休みやすかったり調整しやすいですよ✳︎
私も12w過ぎてやっと身体が少しずつ軽くなり、動けるようになりました❤︎その前は仕事も家事も適当にして、気持ちはのんびり過ごしてましたよ‼︎未だに何にもやりたくない日はありますが笑
時期的なものだと思うので、ちゃんみさんも早くスッキリできるといいですね✳︎

おのママ

安定期入るまでは、気分も落ち込み気味になるし、食欲も落ちると思います(*_*)
旦那さんに、少し家のことなど、お手伝いしてもらうのもいいと思います(*´◒`*)
時期によって、体調の変化はあるので、あまり考え過ぎないように、気楽にしていれば大丈夫ですよ(o^^o)

はる

私も全くやる気おきませんでした😅
管理職なのに(笑)
同い年の子どもを産んだばかりの子に言うと、
「台風で休めるのは学生の特権、
グータラしたり、仕事中眠くなって許されるのは妊婦の特権よ♡」
と返信きて楽になったのを覚えてますヾ(๑╹◡╹)ノ”

しぃ

わたしも今何もやる気が出ず無気力の塊です!動悸がひどかったので一昨日から1週間仕事は休んでおりますが、家にいてつわりが治まっている時でも全然家事をやる気になれずぐーたら生活です。元気になる方法って難しいですよね。でも無理して元気になるにもそれはそれで体にストレスになるし、妊婦が注意力散漫になったりぼーっとしてしまうのも仕方ないカラダの変化の1つだと思うので、これはこれで受け止めてます!