※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子の卒乳について相談です。おっぱいが好きで夜泣きもあり、食事に悩みがあるためアドバイスで卒乳を考えています。止める方法や経験談を教えてください。

3歳5ヶ月の男の子の卒乳について皆さんに質問です(;_;)

おっぱいが大好きで精神安定の為と夜泣きがまだ1回はあるのでその時に楽なのと、正社員で働いていて長時間保育園を頑張ってるし、2人目の予定は今のところないのだったり、おうちではお茶や水を拒否、理由は沢山ありました。夫も飲みたい時までいいんじゃないと思っています。

ただご飯が家では偏食であまら食べず、保育園では好き嫌いはないけど量があまりたべられずで、健診で相談しおっぱいをやめてみてはどうかとのアドバイスでした。
体重身長は平均値でした。

それでおっぱい大好きな子に止める話をなんて言えば納得してくれますかね?3歳で言葉も大人の話しも聞いてて、だいぶわかっています。出なくなるんだと言っても納得しないと思うし、やめる二週間前には説明してカレンダーで毎日伝えてこうと思います。止める時は戦いになると思いますが、うまくいった、いかなかった話しでも皆さんの経験も教えてください(;_;)

コメント

私ではないですが母は妹に
「今日からおっぱい飲むとお化けが出るからもう出せないの。お化け怖いでしょう?〇〇ちゃんはカッコいいからおっぱいなくても平気だよね☺️今日からさよならだよー!」と言ったらそれっきり辞めたそうです🤤

マママ

私の場合は、息子が飲む時に乳首が痛くて、痛い痛いって言ってたら自分からあっさり辞めてくれました☺︎!

乳首にニップレス貼って、おっぱい痛いからもう飲ませられないよって言いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
皆結構あっさり辞められたのですね!参考に頑張ってみます(*^_^*)ありがとうございました😊