※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
ココロ・悩み

妊活に苦しんでいる方がいます。性行為が苦痛で、妊活もストレスです。他の方はどうなのか気になります。38歳で二人目を望むけれど、好きになる方法や、妊娠に必要な回数について悩んでいます。

心の悩み相談です。妊活についてなんですが、そもそも結婚前の若い頃(10代)から行為が苦痛と感じてしまうタイプでした。夫は交際中から何ヶ月としなくても拗ねたり機嫌悪くしたりしないので上手く結婚までいけたんだと思ってます。それが苦痛で別れるパターンが多かったです。最初の妊活は私なりに凄く頑張って月1で約5ヶ月かかりました😅それからは一度もしてません。二人目希望です。正直またしないといけないのかと気分沈むくらいですが、私と同じような方はいないのでしょうか?皆さん割と普通に好きですか?苦じゃないです?たまに私だけ変かもって思ってます。性欲無いわけじゃないけどするのは嫌だなっ。ストレスだな。別れよう。ってのが独身時代の私でした。逆にどうしたら好きになれるのか。もう38歳で二人目欲しいならそんな事言ってる場合でもなくてさっさと数こなさないと妊娠しないし、年齢的に難しくなってたらどれくらいしなきゃダメなのだろうかと思ってしまってます😂こういった悩みです。

コメント

natumikan

行為が嫌なのであれば、人工授精や体外受精でもいいんじゃないでしょうか?
私の病院では、旦那さんとしたくないから治療希望って方もいて、その場合にはタイミング治療は無しで最初から人工授精からスタートしますよ!って感じでした。

• アマリリス

アマリリス

有難うございます。その方が私もいいなと思います(^_^;)夫が、え?ってなるんだろうなと思いますが💦夫は常に性欲あります。相手の気持ちもあるから難しいですよね。

• 9月26日
  • natumikan

natumikan

そうですよね😣
    もう先に病院行っちゃって、旦那さんには「やっぱり年齢も年齢だし、病院行ったらできにくいって言われたんだよね」(本当は言われてなくても)ってのは、どうでしょうかね。

私は今40ですが、2人目を希望されているのであれば、早ければ早い方がやはりいいと思います。それを実感しているので、老婆心でご迷惑かもですが🤣

• 9月26日
  • アマリリス

アマリリス

なるほど!それはいいかもです。そうですね。確実に早く授かりたいので早く行動しないとですね!

• 9月26日