※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
お金・保険

育休後に転職し初給料で所得税が4000円引かれました。前の給料と比べ2000円高いので計算方法が知りたいです。上司に聞けず困っています。

育休後に転職してはじめての給料だったのですが、所得税が4000円とちょっと引かれていました。他の税金は来月から引かれるみたいなのですが、前勤めていたところと給料あまり変わらないのにも関わらず2000円も高いのでびっくりしてしましました💦これはどういう計算になっているのでしょうか?💦入りたてなのでなかなか上司に聞けなくて😅

コメント

分かりやすいので言えば、「給与所得の源泉徴収税額表」という一覧表があるので、所得と扶養人数が当てはまるところの金額を所得税として徴収します🙆‍♀️

• Mi

Mi

それも見てみたのですが、少し高かったです💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

間違えて乙欄で引かれてしまってるとかないですかね?

• Mi

Mi

乙でもなさそうでした💦

• 9月27日
ままり

多く引かれてたとしても年末調整で戻ってきますよー🤗

• Mi

Mi

それなら安心ですけど、金額の差があるのが不思議です😳

• 9月27日