※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

保育園の新制度で週3日勤務になると、就業証明書の提出が必要かどうか市に問い合わせる予定です。

上の子が幼稚園、下の子が保育園に入園、入所しています。10月からの新制度で、扶養内でおさめるため私の就労が週5日→週3日になりそうです。
(保育士で加点ありの市町村に住んでいて、入所時から職場に変更はありません)

入所時は就労時間が市の規定の月64時間以上だったのですが、10月から週3日になると、就業証明書をまた新たに提出&時間数を満たしていなければ、退園になるのでしょうか??💦

明日、市に問い合わせ予定ですが気になりました😣

コメント

私の住んでる自治体は3月までは通えます。
その後条件がそのままで規定の時間を越えてなければ4月は進級できません!

近隣の自治体には、乳児はすぐ退園のところもあります😭💦

• さら

さら

ありがとうございます🌼
    さっそく電話で聞いてみたところ、3か月の求職期間になるので65時間以上の働き方になるように調整してくださいと言われました😅

• 9月26日

退会ユーザー

そうでしたか😭
    せっかく保育士で働いているのに…💦
    世辞辛い世の中ですよね😭💦

• 9月26日