※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食時に癇癪を起こすことがあります。食べムラがあり、好きな食材をバランスよく食べさせたいけれど難しい状況です。空腹のタイミングや対策について相談したいです。

生後9ヶ月で離乳食時に時々癇癪を起こします。
順調な時は美味しそうな顔して5分くらいでモグモグ食べますが、時々泣いたり癇癪など食べムラがすごいです。

毎回ではないので、一日一回は順調に食べ一回は癇癪を起こすほどブチギレてるなぁといった感じです。朝昼晩特に関係ないです。

メニューによって食べむらがあったりはします。しらすやツナなどよ魚類系やにんじんなどが好きなのでよく食べさせたいのですが毎回はバランス的に良くないと思い朝昼晩違うメニューを出しています。

癇癪を起こす時は、もー何しても泣くのでとりあえずご飯を一度辞めてから食べさせると嘘のように食べ出すこともあります。

空腹のタイミングなんでしょうか。

同じような方いますか?また、なにか対策はありますか😞

コメント

ぽめ

癇癪とはまた違いますが…
うちの子も食にあまり興味がないのか最後まで機嫌良く食べ終わることなんて滅多に無いですよ🥹💦
美味しそうな顔もしませんし、食べさせられるからしゃーない食べよう🙂みたいな感じで真顔です(笑)
仕方ないからぐずり始めたらYouTube観せてます💦ほんとは嫌なんですけど、量も少なめなのでせめて完食してほしくて💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかにしなぷしゅみせてるときは口を開けてくれます。最初からやがるというより途中で半分目くらいから泣き出します。

飽きたり、他のことがしたいんですかね.
    YouTube私も見せたくはないのですが、どうしてもの時は見せてみようと思います☺️

• 9月26日
Omama

うちも離乳食の途中から反り返り出します😂
何なんでしょうねー笑

きたきたきたーー❗と思ったら、となりのトトロ見せてます。トトロ見てたら機嫌よく食べるんです☺

• はじめてのままり

はじめてのままり

トトロなんですね!それは生後9ヶ月のお子さんの方ですか?我が子はしなプシュ以外興味なくて、、
    しかもオープニングとエンディングのみしか興味示さないので短時間過ぎます🥲

• 9月27日
  • Omama

Omama

そうです、9か月の子です。
    うちも、トトロのはじめのへんしか興味が無いみたいで、途中からはダメみたいなので、トトロ始まったらマッハで食べさせてます😂

• 9月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今度トトロも見せてみようと思います🥺ありがとうございます!

• 9月28日