※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルで事実婚の方いますか?事実婚(敢えて入籍しない)にしてる理由は…

シングルで事実婚の方いますか?
事実婚(敢えて入籍しない)にしてる理由はなんですか?
また、事実婚の方、相手の扶養には入っていますか?

今シングルでまだしばらく事実婚か、入籍かで悩んでます。
相手はすぐにしたいそうで子供に対しても実父のようにしてくれていますが、一度失敗してて子供がいるため慎重になってます💦
ただ、事実婚だと手当てももらえないしデメリットが多いですよね。

✳️批判等はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

もんきち

一人目未婚で産んで
今二人目妊娠中で一緒に生活してますが結婚してないです!

扶養にも入ってません!

デメリットしかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりデメリットしかないんですね🥺
    税金とか保険年金…考えると損しかないですもんね💦

    • 9月27日
  • もんきち

    もんきち

    お相手の方が人間性あって結婚してもいいと思ってるなら、結婚したほうがいいと思います😭
    うちは人間性欠落していて🤣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥺

    そうなんですか?🥺
    もんきちさんはご結婚はこのままされないですか?💦

    • 9月27日
  • もんきち

    もんきち

    うちのパートナーは妊娠中仕事もせず
    ヒモで、ほんとに180度生まれ変わってもらわない限り結婚は考えられないです😭

    頑張ってもらいたいです!
    パートナーは結婚したいらしいです!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

事実婚してました。
まだその時ではないって感じでした!
扶養には入ってません✋🏻´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺
    その後は入籍されましたか?😊
    やっぱり将来考えると入籍ですよね💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しましたよ😊
    私たちには事実婚のメリットがなかったので💦

    • 9月27日
MAまま🔰

まさに事実婚中です😊
扶養にも入っています。
彼は前から結婚を望んでいましたが、私もママリさんと同じく、一度失敗している為、なかなか踏み込めずにいました。

しかし、子供もパパとして、慕っているし、
今の彼との子供を妊娠し、これも良いキッカケかなぁと入籍する予定でいます。。。

しかし、付き合いがダラダラと続いてしまったせいか、
結婚する事のメリットを見失ってしまい、
未だにこの人と本当に結婚して良いのかと心配になってしまっています。。

良いアドバイスではありませんが、この人と結婚したいと思えるなら、その思いがあるうちに入籍してしまった方がいいかもしれません。

一緒に住み続けて、少しでも悪い所が見えてしまうと、
少し好きが薄れてしまって、余計に入籍をためらってしまいます🫣
あくまでも私の個人的な意見ですみません🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事実婚でも扶養に入れたのですね🥺

    確かにめっちゃわかります‼️
    結婚したら覚悟もできるけど、なぁなぁになりそうな気もして💦
    絶対私もそう思ってしまうタイプなので、はっとしました🤣

    • 9月27日
  • MAまま🔰

    MAまま🔰

    私と同じタイプなら、尚更腹をくくったほうがいいかもしれませんね🤣 

    お互い安定した収入や貯金があり、自由な付き合いであれば事実婚も悪くないと思うのですが、彼に何かあった時や、自分に何かあった時にやっぱり事実婚だと保険とかデメリットですよね🥹

    • 9月27日