※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。相手の態度から嫌われていると感じ、集中できない状況です。同じ経験の方、どうやって気持ちを切り替えていますか?

人間関係うまくいかない…。
みんなから好かれるなんて無理って分かってる。
でも
その人の表情とか言動見ただけで
「あ…この人うちの事嫌いなんだ…」
ってなんか分かっちゃう。
なんか感じとってしまいます。

ソコソコ話してるの見ると
「あぁ…うちの話してる…」
って被害妄想かもしれませんが
すっごい考えてしまい、
仕事に集中できなくなってしまいます。

同じ思いをしたことある方…いますか?
どうやってこの気持ち立て直してますか?
…なんか転職しても人間関係うまくいかないと
すぐリセットしたくなっちゃいます…

コメント

ままり

仕事での人間関係は鉄則があるように思います。

それはとにかく仕事を誠実に前向きに取り組むということです。
人間関係にとらわれる時って、たいていそれに引きずられて仕事が手につかなくなったり、ミスをしがちじゃないですか?
そうなると自信をなくして余計に周りから嫌われているように思う、という悪循環に突入します🙀

反対に、仕事をきちんとやる人は必ず良い評価をする人がいますから、味方が増えますし自信にもなりますよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まさにそうなんです。職場の人間関係で何かあると、ミスしたり全く集中できなくなってしまいます…。
    ミスするとその後も気持ちが崩れてしまい…全く仕事ができなくなってしまいます。。。
    まずは仕事をきちんと取り組むことですね。。。
    明日からまた一週間頑張ろうと思います。ありがとうございます✨

    • 9月26日
ママリ。

HSPって知ってますか?
私も軽くその気質ありましたし、大人数苦手です😣
ただみんなにいい顔しても必ず誰かからは嫌われるし、嫌な顔されます。

なので、私自身を大切にしてくれる人とだけ繋がれたらいいって考えに変えました!
十人十色、色んな人がいてこの人は私と合わないんだなーと思ったら距離置くか、必要最低限しか会話しないです!その方がお互いのためなので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうなんです。私かなりのhsp気質なんです、、、。

    そうですね…!私のことを大切にしてくれる人を大切にしないとですよね!
    私のことを嫌いな人に、少しでも?好かれようと、どう頑張ったって好かれることはないですもんね!
    必要最低限の会話だけして、仕事に集中してきます!!
    ありがとうございました✨

    • 9月26日
deleted user

職場なら仕事をしに来てるだけって考えにすればいいですよ😊
妊娠前まで接客業やってたのですがバックヤードで店長達が自分の悪口言ってるの丸聞こえで新人の時は死ぬ程病みました😅
コソコソ話してるの見ると私のことだ……って思ってました!
なのでこちらが割り切りました。
金稼ぎに来てるだけだから上辺だけそれなりにして仕事してりゃいいや😗って笑

独身だったので休日友達のお酒飲んで愚痴大会して発散してましたね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ですね!生きるために仕事をしているとだけ考えて、
    上辺だけはいい顔して仕事します🤣
    大切なのは仕事の人間関係ではなくて、家庭・家族が一番ですよね。
    ありがとうございました✨

    • 9月26日
メル

仕事に支障なければ気にしません(●'w'●)
仕事場に、嫌いな人(苦手な人)がいないなんてことないですし、そう言う人とは表面上だけの付き合いでなんら問題ないです。
仕事に支障をきたすくらいのことされたら上司に相談します😅

とりあえず、信頼できる人が1人いれば、私は十分です(●'w'●)多いに越したことはないですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    先週、なぜか私だけ違う仕事を任され…1人で作業してました…。最初は「は?なんで?」と内心ザワザワしながら仕事してましたが、、、
    今自分のできる事、任された仕事を一生懸命やろう。と黙々とやってました。
    きっと私のことが気に食わなくて雑用を振ったんだと思います…。
    仕事帰り、私の事を気にかけてくれた同期が2人いて…泣きそうになりました。
    その2人がいてくれるので、頑張れそうです。…でもその2人にも裏切られるのでは?と過去の経験のトラウマから人間不信になってます😢
    酷い人間ですよね…私

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもありますが、HSPではないですか?
わたしもその気質あります😊

お風呂に入りながらとか、夜寝る前に思い出してモヤモヤしちゃいますけど、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います✨

100人いたら、20人はあなたのことを好きで、60人は良くも悪くもどうでもよくて(どちらでもない)、20人は嫌いだと、何かのテレビで見ました。
だから全員に好かれることは難しいんだと思っていたら少しは楽になりますよ!
あなたのことを好きでいてくれる人は必ずいるので、自分がハッピーでいられる人との関わりを大切にしていきましょう🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    かなりのhsp気質です。
    休日、家にいる時くらい考える必要ないのに、気付いたら仕事の人間関係のこと考えてしまいます…。トイレでも布団の中でも…。時に考え過ぎて頭痛くなりませんか?😂私だけですかね…
    262の法則ですよね!いろいろ調べてたらそんな記事見ました!
    「自分がハッピーでいられる人との関わりを大切に」…まさにそうですね!
    少しずつでいいから自分を変えていきたいです😢
    ありがとうございました✨

    • 9月26日
ママリ

私も今同じような感じで悩んでいたので思わずコメントしました!
職場の人間関係って難しいですよね😞私も少人数の職場なので周りの目がすごく怖くて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ思いをされている方がいて嬉しいです😢周りの目…怖いですよね…。もっとメンタル強くなりたいです。。。
    うちは15人くらいの職場で女の世界って感じです。。。
    人生の悩みのタネってほとんどが人間関係ですよね。、、、

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も本当メンタル強くなりたいです💦
    うちのところも10人いない位の職場で男女両方いますが1人の男がネチネチしてて💦あとはおばさん達もネチネチグチグチしてるし😞そして新たに入ってきた人がトラブルメーカーみたいに今なっていて更に疲れます😞信頼できる人もいないのでなかなか本音で話せないし、本当嫌になります😞

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁお…うちの職場も男1人だけいます。トラブルメーカー…私だったりして🙀💦苦笑
    信頼できる人が1人でもいると気持ち的に少し楽になりますが…職場は本音で話せない人ばかりです。
    何かちょっとした仕事の相談とかしたらすぐに職場内に広まってしまう気がして…。
    本当に生きづらい世の中です。

    あと1、2時間後には仕事です…。行きたくなさすぎて…お腹痛いです…苦笑
    お互いほどほどにゆる〜くやっていきましょ👍

    • 9月26日
deleted user

わかります
影口目の前でやられたり
狭い事務所だから、
昼飯わざと別でたべられ一人でたべたことも(;><)
だんなが転職しその県からはなれれましたが毎朝動機や寝不足でした
仕事もミスりまくり
不安で不安で笑ったりしない日もありました
死にたかったし(;><)
だんなにもはなせなかったです

いまおもえば我慢せず吐き出すかやめたら良かったなと

いまはそゆ影響からかパニック障害あります
発作みたいになります
なにかしら体に蓄積されてきたなといまならおもいます