※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆを長く食べていた方へ。いつまで10倍がゆでしたか?次は7倍がゆか5倍がゆか、それとも白ごはんに変えたのか教えてください。

10倍がゆの期間が長かった方、いつまで10倍がゆでしたか🙄?
離乳食始めて2ヶ月経ちましたが、7倍がゆにしてからひとくちでオエっとなりおかゆ拒否しています。
なので明日からの分はまた10倍がゆに戻したのですが、アプリではすでに5倍がゆと書いてあります🤣
別に7倍がゆを食べない事を気にはしてないのですが、我こそは長〜く10倍がゆだった!という方がいたらいつまでされてたか教えてください🐰💕また、長く10倍がゆをした次は7倍がゆにしたのか、または5倍がゆにしたのか、なんなら一気に白ごはんにしたのかも教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

RRmama

娘もゆるゆるのオートミール長く食べてたりしてました!
8ヶ月くらいからお兄ちゃんの固形物に興味持ち始めて奪い取って食べるようになってからは一気に固形物食べれるようになりました🤣

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    10倍がゆすら食べなくなってました🤣笑
    この機会にパンとかうどんとかオートミールを始めてみます😊!

• 9月27日
かや

うちはおかゆをなかなか食べてくれなかったので……💦
7ヶ月ごろからようやく10倍がゆ、9ヶ月くらいでようやく7倍、って感じでした。

……むしろ、ごはんよりにんじんの方が先に大きくなりました😅
(おかずを大きくするのはOKでした)

そして、一歳数ヶ月をすぎるまではカボチャ、さつまいも、じゃがいもといったイモ類は全て拒否されました(今はどれも大好物です☺️)。

うちの子は食感で選んでいた感じでした。
ざらっとしたのが苦手だったようです。
小さくてもこだわりってあるんだなぁとびっくりした覚えがあります。

さわさんのお子さんも、何かこだわりがあるのかもしれませんね🤭
いきなりつぶつぶになったからびっくりしたのかもしれませんが。