※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
ココロ・悩み

子供が寝つきが悪く、夜中に眠そうにしているのに寝ないため、母親としての限界を感じています。涙が止まらず、子供を叩いてしまったことで、母親としての自信を失っています。

助けてください。
今日はお昼眠そうにしていたので
寝かしつけを1時間半しましたが寝ず。
夕方に今にも寝そうにしていたので
はやめに風呂とご飯を済ませて
19時半には寝ました。
ですが21時に起きてきて
眠そうにしているのにずっと
小声で宇宙語を話しながら23時半に
なった今も寝ません。
私も1日の疲れと、最近眠そうにするのに
寝つきが悪くて寝かしつけにかなり時間
がかかるのでほんとに限界です。
涙が止まりません。
子供を叩いてしまいました。
母親辞めたいです。向いていないと思います。

コメント

lii

すぐ寝るだろう!と思ってたのに、覚醒したりしてなかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね😭💦

もう寝ない時は諦めておもちゃなどで遊ばせてます!

  • 🥺

    🥺

    こころに余裕がありません。
    普通に叩いて怒って。
    最悪親です

    • 9月25日
  • lii

    lii

    寝せよう寝せようとするからじゃないですか?🤔
    寝ない時はもう寝ないので、寝たふりしたり携帯触ったりしてますよ!

    • 9月25日
mama

お子様にしっかりと向き合っている事がこの文面だけで伝わってきました🥲毎日お疲れ様です!!私がいつも観ている助産師YouTuberのHISAKOさん、お時間がある時見てみて下さい!きっと心が軽くなると思います。この助産師さんが言っていた事ですが、子育てに限界がきたら保健センターに助けを求めてと。助けを求める事が出来れば立派な母親だと言ってみえました。お子様と一緒にいる事が辛かったら、別室に逃げればいいとも言っていました。まずは、助けを求めてみて下さい!
赤の他人ですが、応援しています😊

  • 🥺

    🥺

    ありがとうございます。見てみます。手を上げてしまってほんとに後悔してます。子供の気持ちを考えると怖かっただろうな、と。カッとなりやすい性格なので相談したり別室に行ったりしてみます。

    • 9月25日
りりママ

きっと体力が有り余っちゃってるのかもしれませんね😓💦
私は娘がなかなか寝てくれない時は無視して寝ちゃいます😅
気付くと娘も寝ています😊👍

  • 🥺

    🥺

    今日1日はもうイライラしすぎたのと起きてる子供に足で蹴られてなかなか寝つけません。

    • 9月25日
ママリ

わかります!
毎日毎日夜寝なさ過ぎてもう叩いてしまう!無理!って思った時は息子無視で携帯触っちゃいます!
最近妊婦ということもあり、お腹に手入れられたりするだけでイラッときちゃいます笑
寝顔みてごめんねーって思います

  • 🥺

    🥺

    ほんとにイライラしますよね。

    • 9月25日