※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

愚痴です。 今日下の子の運動会でした。 コロナや天気の問題で、延期…

愚痴です。 
今日下の子の運動会でした。 
コロナや天気の問題で、延期を2回しての今日になったんですが、この日はたまたま旦那主催のコンペ。 
まぁ、私にとっちゃ知らんがなって感じなんですが
運動会は8時20分〜1時間程度で終わります。 
前日まで、ギリギリまで行くって言ってたのに 
今朝、じゃあ行ってくるわ!と
なにも無かった様にゴルフに行った旦那にまず腹が立つ。

そして14時くらいに一旦帰宅し、私も側にいると余計なことを言ってしまいそうだったので子ども達とスーパーへ出掛けようとしました。 
私たちが出てく直前に、18時までには帰ってくるから!
今日の運動会のムービー絶対見せてね!
と言ってきました。 
そこで、今朝の怒りはちょっと流してもいいかなと思ったのですが、案の定21時に帰宅。 
直前までパパに見せると言って踊ってたのに、
もちろん寝てますよね。
しかもゴルフで知り合った友達を連れて帰宅。 
私は初対面の方です。
急で、パジャマ&すっぴんでマスクするしかありませんでした。 
それから2時間謎に接待。 
話題の途中で私のすっぴんをつつかれ、ブスだのなんだの言いたい放題。 
しかも初対面の方にもブスですねと言われる次第。 
やっと帰ってもらい、どういうこと?と問いただしても
酔っ払って会話にもならず。 
何度も似たようなことありましたけど、今回ばかりはマジで冷めましたね。 
今日のことで問いただしても、なんで俺が怒られなきゃいけないの?って言ってる時点で終わってます。 
なんで我を忘れるくらいまで飲んで他の人に迷惑かけるんだろう。。 
出てくからいいわ、と言ったものの実家は近くにありませんし、子どもたちの学校あるしで結局居場所はここしか無いのに凄く腹が立ちます。

コメント

🦔 マ マ 🦔

旦那様の行動や言動は100%おかしいとして、
連れて帰ってきた友達にも、えぇ?となりました。

よく言い返さずにいましたね🥺えらい。

きっと友達も酔っ払って
自分がそんな発言をした事すら覚えていないのでしょうけど…
私なら動画に音声とかを残して、旦那様の友達がシラフの時に見せつけてやりたいです😤

• なー

なー

えらいなんて言ってもらえて嬉しいです( ; ; )そこ 
    その友達は飲んでおらず、お茶だったそうで、旦那を家まで送ってくれたのです。 
    なので余計断れなくて、家に入れてしまったんですが、、
    旦那が煽って、そこで初めてお酒を飲んだのに、その発言思ってても口にしないよね。って思いました。。

• 9月25日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

そもそもそんな時間に突然連れて帰ってくるとか、いつまで独身気分?って言ってやりたいです😫(いくら送ってもらったにしろ…)

お子さん3人も1人で見て、その上、運動会とかあった日って、親もいつも以上に疲れますよね。

ブスなんかじゃ無い。疲れた顔をしてただけですよ。
    それに気付けない旦那様こそ本当のどブスですね😤

普段から旦那様こんな感じなんですか⁇
    きっと普段は素敵な部分も沢山あるんでしょうけど…
    なーさんが我慢強いから、今までやって来れたんですよね。

頑張りすぎている自分になにか美味しいものでも買って、旦那様がいない時にでもリフレッシュしてくださいね。

旦那様の発言の後に
    “今朝の怒りはちょっと流してもいいかなと思った”って部分、なーさんの優しさがめちゃくちゃ伝わります。
    きっと失敗しても、イライラさせられても、何度でもチャンスを与えて、相手の反省しているのかな?と思えそうな部分に気づいて、自分の怒りを抑えている、本当に素敵な方だなと感じました。

今日も一日おつかれ様でした☺️

• 9月25日
  • なー

なー

ママさんの言葉で、凄くイライラしてたものが涙へと変わりました。 
    凄く救われる言葉ばかり言って頂いて、本当にありがとうございます。 

そうですね。。
    普段はそこまで飲まないですし、いつも家族を楽しませようとする人ではあります。 
    ですが、それはそれなので
    明日きちんと話あって、また解決していかないといけなのではないのかな、と思います。

最後まで聞いていただいてありがとうございました😊 
    なんだかぐっすり寝れそうです!笑

• 9月25日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

私もなーさんみたいに
    なりたいと思える部分があって、勉強になりました☺️
    こちらこそ、本当にありがとうございます‼︎

そうだったんですね…
    しっかりと話し合える関係ならまだまだ大丈夫ですね★

明日に備えてしっかりぐっすりと寝てください☺️

おやすみなさい🌙

• 9月25日

わたし旦那の友達来ても接待なんてしません😂
お互い気遣うだけだし。
2時間も接待させられて、旦那はもちろん腹立ちますが、その友達も人間性疑います。
ブスとか普通言いませんし、旦那を制するのが、大人の常識だと思いますが…
酔っ払いのノリ嫌いなんですよね( ; ; )

• なー

なー

私も寝室に逃げれば良かったです。。
    楽しく酔っ払うならまだしも。
    明日顔合わすのが本当に嫌で仕方ありません。

• 9月25日