※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさん
お金・保険

35週の双子妊婦がバルーン誘発で出産費用に不安。バルーンは保険外で5万〜30万かかる可能性あり。微弱陣痛からのバルーンは保険適用。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
間も無く双子出産予定の35週の妊婦です。子供はふたり共に頭位で普通分娩を予定していますが、病院が人手の足りない年末年始の出産を避ける為、26日に入院してバルーンを使って誘発する説明を受けました。費用の話はなかったのですが、後から調べてみるとバルーンの使用は保険適用外で、5万〜30万程かかると知り驚きました。高額療養費認定証は用意してありますが、これも使えず実費でこれだけ余分に支払いが発生するのでしょうか。
微弱陣痛からのバルーンは保険適用だそうですが。。
ここにきて費用の不安でドキドキしています。
経験者の方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

★ツインズママ★

初めまして(^ ^)私も昨年一卵性双子女の子をバルーン使い誘発で出産しました!
ゆきさんの病院は総合病院でしょうか?
私の出産した病院で約1ヶ月半管理入院〜出産退院までで総額65万位?正確な金額わからなくてすいませんm(._.)m
出産一時金内で足りた感じです(^ ^)

• ゆきさん

ゆきさん

お返事ありがとうございます。
    総合病院です。双子ちゃんはとても順調で、管理入院もなく出産まで行けそうなのはとても嬉しいのですが、ちょっとびっくりしてしまいました.( •́ .̫ •̀ )
    そうですよね。そんなに余分にはかかりませんよね。まだ検診もあるので、きっちり聞いてみます。
    優しい回答をありがとうございます。
    おちつきました。
    双子ちゃん育児、頑張ってください!
    私も頑張ります(^^)

• 12月15日