※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はオムツでトイレができるようになった。今後の対応は?

3歳娘のトイトレについて

トイトレ全拒否で、何をしても駄目。
保健師さんに相談して、しばらく休んでいました。
しかし、その娘が、最近お風呂の前に裸になると自ら便器に座るようになり、今日は『オシッコでる!やるの!』と頑張っていました。
ただ、コツがわからないようで30分以上ねばって顔を真っ赤にしても出なかったので、
『オムツを履いてトイレでしてみたら?』とアドバイスしたところ、オムツを履いて便器に座り、そのまますぐオシッコできました。
めちゃめちゃ褒めて、二人でダンスして盛り上げました😂
その後、ペーパーで拭いて流す作業はノリノリでしていました。

先週も、新しいオムツを履いたタイミングで自らトイレに座って出していたので、オムツでならできるみたいです。
この場合、ここから先はどうしたら良いでしょうか?

コメント

星

パンツに変えるのはどうですかね?!
うちの娘はパンツにしたほうが早かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜
    なぜかパンツは拒否なんですよねー💦
    好きな柄にしたのに‥💦

    • 9月25日
  • 星

    そうなんですね😂😂
    うちは、トイレに便座置くのが怖くてずっとオマルでした!

    2時間半でてなくて
    意地でトイレ補助便座座ったら泣いてその拍子ででました😂💦
    そこからは完璧になったので
    一回でたらすぐだと思います!

    • 9月25日