※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方教えてください😭今週の金曜、土曜とディズニ…

ディズニーランドに詳しい方教えてください😭

今週の金曜、土曜とディズニーランドに行く予定です。
私も夫も行ったことはなく完全に初心者です。

金曜は朝6時に家を出て飛行機にのり、10時にディズニーランドに着く予定です。

朝が早いのでその日はお土産みたり、電車乗ったりアーリーチェックインしようと思いましたが、
夫はその日もせっかくだからディズニーいく?と言ってます。
行けたとしても夕方の17時くらいまでです。
金曜日の混み具合はどうでしょうか?
3個ほどのアトラクションと、抽選にあたればショーなどもみたいです。レストランは予約できていません。
効率のいい周り方はありますか?

土曜日は早朝から並んで入園しようかと思いましたが、朝イチは入園待ちも長いですか😨?
赤ちゃんもいるので10時ごろにゆっくり行って、14-16時くらいでホテルに戻り、また夜のパレードをみにいくという感じで楽しめるでしょうか?

当初は土曜日のみ行く予定だったので
がっつり早朝から並んでホテルに戻らず夜までいるつもりでした。
入園チケットも高いので1日でもいいのかな。。とも思っているんですが😢

美女と野獣
スモールワールド
バズのやつ
ウエスタンリバー鉄道
ミートミッキー
ホーンテッドマンション
ビックサンダーマウンテン
プーさんのハニーハント
モンスターズインク

娘が乗りたいやつはこれだと言ってます😂
写真もたくさん撮りたいけど、
レストランも予約してないし、
まず全然ディズニー分からないし、、

子供たちとっても楽しみにしてるので
充実させたいのでアドバイスあればお願いします😆

コメント

クッキー

私も今週木〜土で行きます🎃
私なら金曜日をガッツリ回しますね💭
土曜日は混むと思うので💦

• ♡

今週ですか!楽しみですね💓天気も良さそうですよね🤩
    金曜日の方が多少はすいてますかね😅

• 9月26日
ぴっぴ

インスタで、「子連れディズニー」で検索して、「アカウント」のところに出てくるトップ3人くらいの方は情報すごく見やすいし、最新情報が分かるのでオススメです🙆‍♀️

効率の良い周り方ですが、アトラクションは朝イチとお昼の後(13〜17時位)が混みます。なので人気アトラクションほど夕方以降に行ったほうが良いです。この時間帯に写真撮ったりゆっくりするのが良いかなと。レストランはピークタイムに行くと混むので、昼食は11時より前、夕食は17時くらいが良いかなと思います。ディズニーホテル宿泊ならアーリーエントリーできますが、ホテルはどちらですか?アーリー以外であれば、確かに朝早く並んでもどうせ混みますね💦なので、少なくとも下のお子さんだけは後からゆっくりで良い気がします。

思い切り楽しむには、家族全員の行動という候補は外して、下のお子さんと上のお子さんたちは別行動となることを選択するのが良いかと思います。

チケットは高いですけどなかなか行けない場所なら、2日連続入園してもそのお金に応えてくれる場所です✨風が強かったりなど気象条件によってパレード中止や内容変更など、割とよくあります😖

• ♡

コメントありがとうございます😊
    レストランは予約してなくても入れるところたくさんありますか?🥲
    10時半ごろと16時半ごろに行こうと思ってます!
    よく食べるのでできるだけボリュームがあるところがいいのですが😋
    ホテルはヒルトンなのでアーリーエントリーなどは無いです😞

ちなみに私と夫のアプリでチケット管理しますが、別々で入ることもできるんでしょうか?

• 9月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

レストランは予約なくて問題ないですよ!
    むしろ慣れないうちは、アトラクションの待ち時間考えつつ、レストランの予約に合わせて園内移動するのが難しいので、予約せずに、書いてあるようなピークをずらした時間帯で近くのお店に入るのが良いと思います😊

しっかり食べる系で、お子さんが食べやすいのは、グランマサラとかハングリーベアとかかなと思います。が、とりあえず近くのお店に入ってお腹空いたらワゴンで食べ歩きくらいが良いかもです。ワゴンのお店もフードがミッキーシェイプだったりで可愛いですよ😍

アプリのグループ機能を使えばチケット共有が常にできるので別々に入ったり、抽選のあるショーを別々に観ることもできます🙆‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰 

土曜日だけ、数時間のホテル休憩有り、パレードも見るとなると、書いてあるアトラクションとグリーディングを全部回り切るのはかなり大変だと思います💭

当日の人の多さとかにもよるので参考程度にしてもらえればと思いますが、、、私なら、

金曜日
入園中定期的にホーンテッドマンションのスタンバイパスの時間を確認、15:00〜16:00くらいの時間が出たらパス発行する。

入ってすぐモンスターズインク、バズに向かう→ハニーハントの待ち時間を見て並べそうであれば乗る(待ち時間長ければご飯後にする)→クイーンオブハートでご飯→スモールワールド→ウェスタンリバー→ホーンテッド→帰宅

土曜日
速攻で美女と野獣に向かう(1日の中で待ち時間が大幅に変わることは少ない気がします。。)
→タイミングが良ければ11:30のパレードを見る
→ミートミッキー→金曜日乗れなかったやつ ですかね?

赤ちゃんいますし、これだと反対方向行ったり来たりで歩き回らずにすむかなぁと思ったり。。
人の多さとアトラクションの待ち時間によりますけどね🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみに、個人的にはパレードはトゥーンタウンの入り口(パレードの最終地点)がおすすめです!

ここ、ルートの最後なのでパレード開始から来るのに時間がかかりますが、道の片側しかゲストが待機できなくて、パレードで来たキャラクター達が全員必ずこっちを向く場所なので、シンデレラこっち見てくれた!とか思って嬉しいですよ🤭✨
    (他は道の両サイドにゲストがいるので、好きなキャラが反対側を向いちゃった!ってことが起こるのですが。。)

• 9月25日
  • ♡

コメントありがとうございます😍
    詳しく教えていただきとても参考になりました😍
    やっぱり土曜日だけではキツイですよね…チケット代高いので迷ってましたが2日行くことにします😋

• 9月26日

丸一日で、娘さんの行きたいところ全部制覇してパレードも…ってなると結構大変かもしれないですねー💦

もし金曜行くとしても、ランドに行くってことですよね?
そうしたら、金曜日に美女と野獣とホーンテッドマンションを乗れたらいいかなって思います!
美女と野獣は土日だと1時間半くらい待ちますが、平日だと1時間は切ってるんじゃないかな?と思います。
ホーンテッドマンションは今スタンバイパスという、列に並ぶための整理券を配布しています。これが取れないとそもそも並べないので…。

金曜日に上二つのれたら、あとはのんびり土曜に乗ったりミッキーに会ったりすれば、待ち時間もそーんなに長くなく(20〜40分くらい?)下のお子さんもそんなに負担なく過ごせるかなと思いました😊

レストランに関しては、時間をずらす、に限ります!10時ごろ入園するなら、あらかじめコンビニとかでおにぎり食べてお腹をある程度膨らませた上で入って、昼は軽食系、夜は16時半〜17時ごろに好きなレストランに入れば混雑も避けられると思いました!

• ♡

コメントありがとうございます!
    金曜も土曜日もランドに行く予定です!
    やはり美女と野獣が混んでますよね🥲それは絶対みたいので、優先して金曜に行こうと思います♡
    レストランの時間もずらして入るようにします!

• 9月26日
えいちゃん

私も去年同じく飛行機〜10時半くらいからディズニー行きました!去年はベビーカーがあったからお昼寝して閉園までいました(笑)
ショーは全滅だったのでパレードとアトラクション7個くらい乗れた気がしますー!

二泊三日ですか??
それなら金曜日にいっぱい遊んで、土曜日は混んでるのでまったり回ってもいいかなーと思います♡

• えいちゃん

えいちゃん

去年の回り方参考までに、
    10:30イン、ベビーカーレンタル
    ジャングルクルーズ
    イッツアスモールワールド
    ビッグポップ購入
    ミニースタイルスタジオ
    ベイマックス

ポップコーン食べながらパレード待ち兼休憩、交代でトイレ
    カリブの海賊
    リバー鉄道
    ビッグサンダー・マウンテン
    ベビーカーでお昼寝〜お土産買う、軽食
    スティッチエンカウンター

パレード待ち中ご飯、パレード後、モンスターズ・インク、バズ・ライトイヤー、シンデレラ城

こんなかんじでしたー!
    レストラン予約なくても全然大丈夫です!
    むしろうちはパレード待ち兼休憩したいのでテイクアウトできるお店で買ってレジャーシート敷いて食べてます😂

• 9月25日
  • ♡

コメントありがとうございます♡そんなに上手に回れるかどうか心配ですが…とても参考になりました🥺💓

• 9月26日