※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。ミルクの量が足りないが、離乳食で補えるでしょうか?ベビーフードの量は月齢に合わせているか気になります。

もうすぐ9ヶ月になります。

下痢がようやく治り少しずつ消化のいいものをあげています。今までミルクのトータル量が700~800でした。
離乳食の後に飲ませる感じにしていますが100~160ほどしか飲まずミルクのトータル量が足りないです。
ミルク量が足りなくても離乳食で補ってる感じですよね??

朝:離乳食→ミルク
昼:離乳食→ミルク
夕方:ミルク
夜:ミルク

一日のスケジュール?はこんな感じです。

私も仕事をしているのでもう手作りがキツくてベビーフードに頼っていますがそのベビーフードの量が月齢のあげる量ってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もミルク1日4回で
離乳食もベビーフードに頼ってますが
160gはペロリと食べきります。
それを3回あげてますよ😆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    安心しました🥲💞
    麦茶はどのくらいあげてますか?

    • 9月25日
deleted user

うちと同じ感じです🤭
離乳食で補っていると思います🙆‍♀️
そしてだんだんまたへって
卒乳だと思います🍼🤍

私もたまにベビーフード使いますが
お弁当だとうちのこは足りなさそうです😵
でも、長男はお弁当(ふたつ入りのやつ)でちょうど良さそうでした🤭

かなり個人差あると思います😁✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はぁー、良かったです😭💞

    麦茶はどのくらいあげてますか?
    ミルク卒乳したら麦茶とかが水分補給になってどのタイミングであげればいいとかわからなくて💦

    フォローアップミルクは飲ませますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は公園行ったときと
    あとはお兄ちゃんがおやつのとき
    欲しがったらボーロとお水あげるくらいです🍭✨

    🍼卒乳したら
    自分が喉乾いたな~って
    思ったタイミングと
    ご飯のときですかね🙌

    フォローアップは上も飲まなかったので下の子もあげない予定です☺️
    10か月くらいで🍼卒業しちゃったんですが(下の子もたぶんそれくらいの予定です)、栄養面気になるようならあげたらいいとおもいます🤍

    今のところ2人とも風邪ひとつ引いたことなく元気に成長中ですが😃(たぶん1歳くらいまではあげるのが無難です🤭)

    • 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    卵もチャレンジ終わっててすごいです😭😭

    離乳食のときはストローマグに適当に入れて飲ませてますか??

    ありがとうございます🙌🏼

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないです!
    仕事してないので
    時間だけはあるんです😂

    離乳食のときは基本飲ませてません!
    なんか食事中にお水飲ませると
    虫歯リスク増えるとか聞いたことあって😕(本当かはわかりません🙇‍♀️)
    パンあげるときとかはパサついてるので適当にいれてあげたりはします❕
    歯磨き朝晩でもちゃんとできるようになったら、きっとその頃には離乳食卒業してるので一緒に水分だす予定です✨

    • 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💞

    • 9月25日
deleted user

離乳食を食べて満足する子は自分でミルクの量を調整するので減っていくのは自然なことですよ☺️
娘は9ヶ月で離乳食3回と寝る前のミルク1回です。
離乳食はわたしもBFに結構頼っていて、80gのパウチ2つとご飯50gの200g以上は食べます😊

BFの量はそれぞれの月齢なものを選んでも同じ量だったり(5ヶ月のもので80gだったり)なのでBFの量=月齢にあった量ではないです!!
月齢が低かった時は市販のBFは量が多く、今では少ないです🤣量は調整してあげるしかないですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々やってみます🫡
    ありがとうございます🙌🏼

    • 9月25日