※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。そのために土地を探していますが、今の校区内で…

マイホーム計画中です。
そのために土地を探していますが、今の校区内では希望の土地がなく、同じ市内の私の実家近くに土地の候補が1つあります。(新しい分譲地などではなく、空き家を潰す形です)

私の実家では兄家族(兄夫婦と子供2人)が私の父母と二世帯住宅で同居しており、正直私たち家族が同じ地区に住むことに抵抗がないか不安です…
いま車で15分ほどの距離なので、普段からちょこちょこ実家には帰っています。お互いの子供達も年齢が近いこともあり、仲良く遊んでいます。
もし私が兄嫁の立場なら、なんでこっちで家建てるの?って思いそうで…(私は義妹があまり得意ではないので、その関係性もあると思いますが😓)
本心が聞けるとは思いませんが、本格的に家を建てる方向で決まった場合、どう言うふうに話をすべきか悩んでます。
もちろん普通に、ここで家を建てようと思ってる。ということは伝えますが、その後に続く言葉がどうしようかと💦

父母には現段階で色々と話はしていますが、兄夫婦にはまだ何も伝えていません。なので、私たちがすべて決めてしまってからの事後報告でいいのか、そこに建てると決めてしまう前に一度相談すべきかも悩んでいます。

コメント

けー

別に相談は要らなくないですか?
費用を出してもらうわけでもなんでもないので。
ただ関係性がよくないなら近くないほうが良いと思います。
お子さんが小学校に入るまであと何年あるかわかりませんが、余裕があるならじっくり希望区で探すのがベターだと思いますよ。
わたしも探してたときは良いところなくて一旦探すのやめたら1年後に今の住まいの土地が出て買うことができましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね?😅
    来年小学生なので、土地だけでも決めたいなと思っていて…

• 9月25日
  • けー

けー

それならもう今決まっても家は間に合わないですから、希望校区内に住んでそのまま校区内で探すしかないと思います。
    どんなに仲良しの家族でも、近すぎる関係は個人的にはオススメしないです。

• 9月25日