※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘にはR1ヨーグルトを毎日かかさずにたべさせてきたのですが下の子も一…

娘にはR1ヨーグルトを毎日かかさずに
たべさせてきたのですが
下の子も一歳をこえてきたということで
2人分毎日となるとさすがにきついので
ヨーグルトメーカーでR1をつかって
作ろうかなっておもってます。

全然わからないのですが
ヨーグルトを作ってそのまま牛乳パックで
食べ切るまで保存するんですか??

あとはそのままだと子供は食べたいと
思うのですが、
メーカーで作ったヨーグルトを子供たちには
どのようにだしていますか?

コメント

桜

ヨーグルトメーカーで作ってます。

容器に牛乳を入れて何グラム化の乳酸菌が入ってるヨーグルトを入れて9時間後に出来上がります。 出来上がり後1週間以内に食べ終わらないと 
ダメって言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのヨーグルトをまぜていますか??
    2人で食べたら4日くらいで
    なくなりそうですよね!🥺

    • 9月25日
  • 桜

    牧場の朝とかブルーベリー味のヨーグルトとか混ぜてます。

    • 9月26日
きゅーちゃん

私も経済的に大変なので笑
ヨーグルト手作りにしようと考えてます!

砂糖混ぜた方が食べやすそうですが
普段プレーンのままジャムかフルーツかコーンフレークかけて食べてるのでそんな感じにしようと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はなんのヨーグルトたべてますか??

    娘はR1をたべていたので
    プレーンみたいな感じのを
    たべてくれるのか謎です🥺
    でも与え続けたらたべてくれそうですよね🥰

    • 9月25日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    今は雪印のナチュレ恵のプレーンと小岩井のプラズマ乳酸菌を日替わりで出してます!色んな乳酸菌を取り入れた方が免疫上がると聞いたので、、あと大容量もポイントです😂
    手作りヨーグルト酸っぱいと聞いたのですが水切りして少し硬めにしたら食べやすくなりますかね、、?
    私もヨーグルトメーカーで作るとしたら安心のR1で作りたいのでどうなるのかドキドキです😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもメーカーをかっても
    すっぱいので
    なんやかんや上にのせるものを
    つけるとそんなにかわらないのかな?とも思えます😭
    大容量のヨーグルトのほうが
    いいのかなあとも思えてきました、、、

    • 9月25日