※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

ちょっと汚い話かもです💦💦ほぼ愚痴です😂旦那が歯を磨いたときに、痰みた…

ちょっと汚い話かもです💦💦
ほぼ愚痴です😂

旦那が歯を磨いたときに、
痰みたいな汚いやつを洗面所のシンクに流さずそのまま
になってるのが、すごくイライラするし不快な気持ちになります😡😡😡

歯磨いたら一緒にぺってするのはいいけど、
ちゃんと汚い部分は流して
ザッとでもいいから綺麗になってるか確認するのってマナーだと思うんですけど…。
そんな汚いやつが残ってたら次使う人が嫌な気持ちになるって分からないのかな…💦

もう何回も注意してるのに、直らないし…
さっきも注意したら、気づかないんだよ!!って拗ねて逆ギレ😇
歯磨いたら、使い終わった洗面所チラッと確認すれば済むし、
歯磨いてる最中、ずっと天井見つめてんのかって感じです笑

めっっちゃ小さいことだけど、
そういう小さい不快なポイントが積もり積もってイライラします。
毎回注意するのもめんどくさいから、
2回に1回くらいしか注意しないけど…寝る前にイライラしてつぶやいちゃいました💦

みなさんも旦那のプチイライラポイントって日々感じてますよね😭
毎日おつかれさまです!

コメント

うちは痰ではなく、髭剃り後の髭が落ちてることが嫌です。そして電動とか使わないし、たまに毛抜きで抜いてるので流せよ!と思います

• もちもち

もちもち

髭!それも分かります〜!
    あと眉毛をシェーバーで整えたら、そのまま流さないとか!!
    なぜ流さない…蛇口捻って一瞬で綺麗になるのに😡
    他のお家も同じ感じなんですかね😭

• 9月25日

退会ユーザー

あと、歯磨きくわえたままトイレ行くのも嫌💦‬
    うちだけかも😭

• 9月25日
  • もちもち

もちもち

衛生的にもトイレは嫌かもですね💦
    それに子どもが真似して、歩き回って歯磨きしたら危ないし…!!

食べ終わったお皿をキッチンに持ってってくれるのはありがたいのに、シンクに入れずに水につけずにそのままなのも私はイラつきます💦
    なんで、そのあとちょっとができないんだ!!ってなります😢

• 9月25日
muy

ありますあります。
目が悪いから見えないそうです。
いや、じゃああるものやと思ってサッと流してくれたらいいやん。って思います💦

• もちもち

もちもち

旦那も言ってました!
    見えないんだよ!って…

本当あるもの前提として、綺麗にしたらいい話ですよね!
    お互い気持ちよく生活するための最低限のマナーとして小さいことの積み重ねって大事ですよね😔

• 9月25日
  • muy

muy

食べかすも落としてるのに拾わないし、なんなら落としてない。って、いや、落としてるの見えてるから言うてるのよ✋赤ちゃんおるのわかってる?ってなります💦

見えないって言われるんですね…( ̄▽ ̄;)
    指摘されても、ちゃんと綺麗にしてるのにおかしいなぁとか言われたときにゃ、こっちがやってるんじゃい!ってなります😂

• 9月25日
  • もちもち

もちもち

食べかす拾わないのも一緒ですー😂
    赤ちゃんいたら、なおさら気をつけろよって思いますよね!

お菓子食べた袋とかもそのまんまとか、
    食べかけで残ってるのにゴムで縛ってしまうとかもしないし…
    愚痴ばっかり出てきます😇笑

こっちが片付けてるから綺麗になってるの分からないんですかね?!
    小人でも住んでて勝手に片付けられてるとでも思ってるんでしょうか😇

• 9月26日
  • muy

muy

一緒です❗️💦テーブルに置きっぱで、どうするのかなと思ってみてたら、そのまま床にゴロン…(゜ロ゜)
    後で片付けるといいながら忘れてるし、結局こっちが片付けないといけないので、かなり(何年か)言って、最近は片付けるようになってはきてますが、まだまだほりっぱなしです( ̄▽ ̄;)

自分で片付けてると思ってるみたいですよ😒

• 9月26日
  • もちもち

もちもち

後で片付けるの、「後で」が永遠にやってこないですよね!!!
    どーせ後でって言っていつまで待ってもやらなくて、
    もう一度私に注意されてイライラして…ってパターンだから、
    すぐに片付ければいいのにって本当に思います!😡
    直ってきたこともあるけど、まだまだイライラポイントありますよね〜💦

• 9月26日
mama

全く同じです。
痰をシンクにつけっぱなし
翌朝私が気付いて掃除しますがカピカピでべばりついて。
さっと流すだけでいいのに!って言うのになおりません😥
というか、直そうともしません💦

• もちもち

もちもち

翌朝気づくの我が家もあります〜💦💦
    余計掃除しづらいし、なんでそのときにササっと綺麗にする配慮ができないのか…💦

うちも注意してもその時だけで、直す気ないんだと思います😢

• 9月25日
kaa

私も毎日、歯磨きの後洗面所の周りと床をびしょびしょにされてイライラしてます😂😂どんな磨き方したらそんなに飛ぶの?ってくらいです😇あと何回言ってもトイレの蓋は閉めたことないです😤

• もちもち

もちもち

歯磨き後の洗面所周りは、ビチョビチョになりますよね!
    もっとシンクに顔を近づけて、ぺってして!!って何回も言ったけど、直る気配ないです😇

トイレの蓋は我が家は今のところないですが、困ってる奥様方たくさんいそう😢
    水回りは綺麗に使う努力をしてほしいですよね!本当に!!

• 9月25日
ぽんず

うちは痰はちゃんと流してくれてますが、、、トイレから出てきてもドア閉めない(なんならトイレ💩中も閉めない)、糸ようじしたあとそのまま放置、がまじで無理です。
トイレのドアしめて。って1日1回は言ってます。
糸ようじは、このクソがっ。と思いながら捨ててます🤯

• もちもち

もちもち

トイレ関係に悩む奥様方は多いですよね😢💦
    トイレットペーパーの芯も捨てずにトイレに置きっぱなしなのもイラっとします!
    娘の方がちゃんと捨ててくれます!

使用済み糸ようじもイヤですね〜😖
    最近は直ったんですが、我が家は爪切り使ったら爪捨てずに、そのままに爪切り置きっぱなことが何度もあってイラつきました😇

• 9月25日
  • ぽんず

ぽんず

あ!うちも芯捨てないです😇
    今日も私が捨てました。イラッとしますよね🥹

爪も中々イヤですね🥲
    汚いものをそのまま放置出来る精神が凄いなーって思います。

今は、キッチンのカウンターの上に置かれた飲み終わったコーヒーの缶をいつ捨てるのか、一旦放置して様子みてます。2日目、捨てる事はありませんでした。笑

• 9月25日
  • もちもち

もちもち

芯なんで捨てないんでしょうね!?
    トイレ終わったら持って出て捨てるだけなのに、それさえできないとかなんなんだって思います😇
    トイレットペーパーの替えも、トイレ内のストックが減っても補充しない…
    シャンプーやリンスも自分が最後使って残量ゼロなのに補充しない…
    こっちは毎回子どもと一緒にお風呂で大変なんだから、次を想定して気遣ってほしいって思います😡

コーヒー缶とかビールの缶もやります!!
    飲み掛けのペットボトルとか、机に置きっぱなしもやります😇

いつになったら旦那さん缶捨てるんですかね…笑
    気にならないんですかね😂💦

• 9月25日
ハナハナ

うちも歯に詰まってた食べカス?みたいなの付いてます😱
歯ブラシもしっかり洗わないからなんか黄色い液体が溜まってます😱
毎回旦那の後ウタマロで掃除してます💦
もちろん汚いところは旦那の歯ブラシでこすってます😇

• もちもち

もちもち

それはイヤですね〜😖💦💦
    お掃除に旦那さんの歯ブラシ使うの強いですね笑でもサイコーです🤣

うちは歯ブラシ洗う時、コップに水入れてその中でガシャガシャってやるのがイヤです😇
    コップも歯磨き粉のカスで汚れるし、歯ブラシも綺麗になってないはず😇

• 9月26日