※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

産後から目の疲れを感じていて、最近右目だけが一日中痙攣する症状が出ています。眼科でドライアイと診断され、ヒアルロン酸の目薬を使っていますが改善していません。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

産後からずっと目の疲れを感じていましたが
最近右目だけが一日中痙攣するようになりました(っ´:ω:`c)
疲れを感じるようになって眼科に行きましたが
ドライアイとのことでヒアルロン酸の
目薬をずっとさしていますがよくなりません😭
同じような経験された方、されてる方いませんか?

コメント

むmama

あたしもドライアイでたぶん同じ目薬を処方されています。
でも、効果無いですよね…

また、月末に診察です(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • むぎ

    むぎ

    やっぱり!あたしも全然効果なくて医者変えようか悩んでるところなんです😭😭

    • 12月15日
mamamamama

私も一時期、カラコンでの目の疲れ、日々の疲れ、寝不足、ストレスで痙攣してました!
そのままにしてると顔面神経痛?になるよって言われて
その頃夜の仕事やけどすっごい大変な時期で今までで一番ストレス感じてた時でした...無理しかしてなくて😅

なので1週間休みました(笑)
しっかり睡眠とって、ホットタオルで目元を温めたり
なにも考えないでしたいことしてボーッと過ごしたり!!

私もヒアルロン酸の目薬してましたが効果なんてありませんでした(T_T)

  • むぎ

    むぎ

    ヒアルロン酸効果ないですよね😩
    今はもう大丈夫なんですか?
    私も目の疲れが酷くカラコン受け付けなくなりました( ; ; )

    • 12月15日
  • mamamamama

    mamamamama

    今は全然ありません!!
    疲れからなるのでゆっくりするといいですよ!
    って言ってもゆっくりできないですもんね😅

    • 12月15日
いとー

私も目のあたりの痙攣が止まらないときあります💦
元からドライアイではあるのですが…
ストレスが原因だろうと思ってたのですが、ドライアイが痙攣の原因だと医者から言われましたか?

神経をはりつめていると顔の一部が痙攣すると聞きました😥

  • むぎ

    むぎ

    今の眼科の先生あんまり良くなくて
    痙攣のこと言ったら疲れてるんじゃない?
    くらいの感じでした( ; ; )
    子育て奮闘中ではりつめているんですかね(^^;;

    • 12月15日