※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

前歯の差し歯の根元が割れてしまったため、インプラントにする事にしま…

前歯の差し歯の根元が割れてしまったため、インプラントにする事にしました
ブリッジ希望だったんですが、おすすめできないと言われました
まだ差し歯の抜歯しかしていないんですが、インプラントは自由診療なので10割負担ですよね
この先レントゲンを撮ったりも全額負担になるんでしょうか?
次歯医者に行く時どのくらいお金を持っていけば良いのか、さっき思いついて不安になってきました

コメント

ママリ

レントゲンが保険になるかどうかはその各歯科によると思います💦
でも私が働いてきた歯科はインプラント代に含まれていたり、かかっても5000円くらいだった気がします!

• かな

かな

コメントありがとうございました
    歯科医院によって違うんですね
    インプラント代に含まれているといいです😔

• 9月25日
ママリ

インプラントは10割負担というより、自由診療なので医院によって値段は違ってきます💸
両隣の歯を削ったりしないのでブリッジよりもインプラントの方がオススメではありますが、セカンドオピニオンをするのもいいと思います💡
インプラント代も比較できますし。

レントゲン自体は保険で撮ることも可能ですが、撮るタイミングによってはインプラントの治療費に含まれることもあると思います!