※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに母乳を止めたい理由や薬の使用について知りたいです。分泌過多で母乳を止めた経験がある方の感想や方法を教えてください。

事情があり、産後すぐに母乳を止めたいです。
産院が母乳推しで入院中は母乳じゃないとダメみたいで退院したら止めたいです。
1人目の時は分泌過多でした😢💦
薬の使用も考えています!
使ったことある方どんな感じだったか聞きたいです!
分泌過多で母乳を止めた方、やり方教えてください!

コメント

下の子は産後1ヶ月で完ミに切り替えました!完母でも行けたのですが、飲むのが下手くそでストレスで病みそうになり、産院で薬貰ってやめました😅
薬飲んで2日目まではおっぱい痛くて死にそうでした😭笑
でも産院から薬服用後は胸を触らないように指示があったので、冷やしたりするだけで後はひたすらたえました😇💦
赤ちゃん抱っこするのも、寝返り打つのも、何をするのも痛くてしんどかったですな、実母に頼りながら何とか乗り換えました💦
3日目後からだんだんと楽になりました!

母乳を止めたい理由によりますが、母乳推しでも産院に相談して産後すぐからミルクにさせて貰えないか聞いてみてはどうですか?😭
やはり吸われるとどんどん作られちゃうので薬で止める時辛さが増すと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🤍
    薬でもおっぱい痛くなるんですね😢
    乳腺炎にはならなかったですか??

1人目の時1ヶ月で乳腺炎を繰り返しすぎて娘のお世話が全くできなかったんです😭💦
    今回は2人目なのでその状況になったら面倒見れないのでと思って、、
    助産師さんに軽く相談したのですが、入院中は母乳でって言われたので😢
    もう少し出産が近くなったら真剣に先生にも相談してみようと思います😢🤍

• 9月26日

退会ユーザー

乳腺炎にはならなかったですが、やばいぐらいガチガチでした😭

2人目で乳腺炎になったら無理ですよね💦上の子のお世話もあるし、寝てられないです😭
    もう一度話してみてください😭

• 9月26日
なつ

薬で母乳とめました!

ですが、産んですぐ飲むものだから2.3日後に飲んで絶対効果があるとは限らない。と助産師さんに言われました。私は効きましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも母乳あげてからだと効果がない可能性もあるんですね😭💦
    もう一度産院に相談してみます😢✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

母乳を推している産院でも、事情がある場合は完ミにできますよ!
私は初乳もあげていません!!
最初から母乳を吸わせてもないので、薬も使わずでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    もう少し出産が近くなったら相談してみたいとおもいます😢✨

• 9月26日