※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

新婚でトラブルがあり、義家族との集まりに行くのがストレス。妊娠中で悪阻もあるため、帰りたい気持ち。

嫁いで1週間で姑と大揉めをして、人権侵害な発言もされ、私の実母も泣く思いをしたので
義実家の向かいに住んでましたが無理、出て行く。無理なら離婚!と言って
出て行ってそれから10ヶ月疎遠してます。

1年に1度くらいしか義妹が帰って来なくて今回帰ってくるから
今週の水曜日に親戚大集合という話になりました。

私も行くようにされてました。
義理家族には夫から妊娠報告してあるので悪阻があるので集まっても食べれないとか色々言ってますが
集合させられるみたいです。

あれから姑と会ってないので物凄く地獄でストレスです。
悪阻は吐いたこともないので軽い方だと思いますが
ストレス過ぎて悪化しそうですし今までなかったお腹の張りを感じます。

当日行って悪阻が...と言ってそそくさと帰ろうかなと。
結局ここで改まって妊娠報告の場になるのかもしれませんが
それだけしたら帰りたいです。

すいません質問というか愚痴です。
ストレス過ぎて...

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方に着いてくれてるなら適当に理由伝えてもらって私なら1人で行ってもらうかもです😭

旦那さんのつわりへの理解だったりストレスなどもつわりひどくさせるみたいってどこかで見ました!笑
それにお腹の張りも感じてるみたいですし、気疲れしちゃうし、そそくさ帰るか行かないの2択かなと😣

はじめてのママり

わたしなら行かないです。別に行かなくていいと思いますけどね、、謝られたんですか?

(´-`)oO

その場に行かないとダメなんですか?私ならその場にすら行かないっていう選択をします、、、

会っていいことはないかなと(;_;)

はじめてのママリ🔰

旦那さんもゆりさんをどうしても連れて行こうという考えですか?🤔
どうにか旦那さんだけに行ってもらうのは無理ですかね😭
行ってしまうと悪阻が…と言っても抜けれなそうですし、
無理なら離婚!とまで言っているレベルで嫌なことをされたのであれば、自分は絶対に参加しない&関わらないレベルですね😵

2人のママ

行かないし、まだ妊娠報告しない方が良いと思います。

行かない選択肢がないみたいですって誰の意見ですか?🧐

ゆりさん本人が行きたくないなら行かないでいいとおもいます。
過去に色々あってるのでそれで済むと思います😃
旦那さんだけが行けばいいと思いますよ😃

みなさんも言われてますがまだ7wと分かったばかりなので報告しない方が良かったと思います。
何かあった時また言わないといけないのが更に辛くなるかと、、🥲