※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

心配しすぎるでしょうか…北海道在住なのですが、12月に2歳の娘と旦那が2…

心配しすぎるでしょうか…
北海道在住なのですが、12月に2歳の娘と旦那が2人で東京に行く予定です。
予定が決まった当初は妊娠しておらず、本当は家族で行く予定だったのですが、現在妊娠中で産後まだ1ヶ月も経っていない時期なので私は赤ちゃんと留守番します。
妊娠した時点で一回諦めるかと夫婦の中では意見がまとまっていたのですが、最近になってパパがやっぱり2人で行くかなといい始めてしまいました💦😅
時々パパと娘だけでパパの実家に泊まりに行ったり、私が泊まりで出かけていない時はパパと娘で過ごすこともあるのでそこは心配していないのですが今回初飛行機、しかも大都会、パパだけで娘の事を片時も目離さずまた慣れない都会でお出かけできるのか心配です。実家や自宅と違い安全な環境ではないはず…娘はかなり人見知り場所見知りするので、娘から離れたりすることはおそらくなくずっと抱っこしている状態にはなると思いますが…
普段、野生動物に遭遇しないかぐらいの不安しかない田舎住みなので、誘拐されたり迷子になってしまったらどうしよう、パパと娘が事件や事故に巻き込まれたらどうしよう、もし2人に何かあって最愛の2人を失うことになってしまったらどうしようと悪い妄想が止まらず不安でどうしようもないです。
本当はついていけたらよかったのですが、現実新生児と産後直後の自分はついていけるわけがないので家で待ってる時間が気が気じゃないです…
心配しすぎでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ北海道在住です🐰

確かに心配ですね😣💦
県外だと何かと不安もあるので、改めて諦めてもらう方向で話するかもしれません😣
それと、やはりコロナも心配なので辞めてと言ってしまいます😣(新生児のお子さんに感染したら怖いので)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです…先程諦めてもらう方向で話をしましたが、心配しすぎ!そんなんでどうこうなるなら家から一歩も出れないじゃん、めんどくさいと言われ喧嘩になってしまいました😅😅
    逆に1人で連れて行くの大変じゃないのかな…って思います💦
    そうなんですよね、もう少し日をあけて冷静になった時にちょっとコロナの状況もみて、新生児にかかったらまずいから諦めようと伝えてみます😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん無責任すぎる感じがします😣💦 ただ自分が行きたいだけじゃんと思ってしまいました。

    大人でもコロナに罹ったら大変なのに、我が子にそんな思いをさせるの!?ってなりますよね😣💦 現に甥っ子(2歳)が短期間で2回もコロナになり大変だったので余計、コロナ怖いなと😣

    必要最低限の外出は仕方ないけど、そうじゃないとなると話変わってきますよね💦

    • 9月25日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんです、無責任な気がしちゃいます。何かあったら取り返しつかないのに…私が一緒に行っても同じ事ですが。
    ですが、今回行く理由としては旦那が行きたいんじゃなくて用事ついでに子供に連れてってあげたい場所とかもあるみたいで、自分も1人で育児できるのに私が信用してないのも腹立ったんだと思います…

    そうなんです。東京だと今の住んでるところよりコロナになるリスクはありますし、怖いです。

    詳しくはいえないのですが今回行く理由的には極力行かせてあげたいのですがでもやっぱり心配です🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    信用してないわけじゃないけど、なにかあったら怖いから、
    行くなら、1人で!そして帰ってきたら数日は実家帰省かホテル生活してもらうという条件を出してみてはどうでしょうか😣

    • 9月25日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    娘がメインの用事なので行くなら2人で行くのは避けられないのですが、帰ってきた後のコロナ対策はとてもいいですね!!
    そして必ずPCR受けてから帰ってきてもらいます😅

    過保護すぎかもですがやっぱり不安なのでもう一度話してみます😂色々とありがとうございます☺️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    頑張って下さい🥰

    • 9月25日
カナ🔰

生後1ヶ月もしないうちに出掛けるのは、コロナの心配やあーちゃんママさんの体調も心配です😭
何かあった時に対処できるように、ご主人には時期をずらして貰うのは難しいですか?
勿論上の子も心配ですし、産後でのマタニティブルー等も心配です。。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    私の心配までしていただきありがとうございます!今回行くのが東京じゃなくて義実家に旦那と上の子と2人でなら私も自宅で気楽にゆったり赤ちゃんと過ごせるので留守にされることはあんまり気にしていなかったのですが、確かにこればっかりは産まれた後の赤ちゃんや私自身の体調にもよりますしね💦💦
    少し様子を見ながらまた話してみます🙇‍♀️

    • 9月27日