※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く回数が減ってきているので心配ないです。成長とともに改善されることが多いです。安心してください。

すぐ吐いちゃう子で、前はおっぱい飲みながらでも、飲んで何時間かした後でもちょっとだったり大量だったりとにかくすごく吐いてました。
最初は大丈夫なのかな?と毎回心配していましたが本人はケロッとしてるし体重もしっかり増えているのでそんなに深くは考えず徐々に吐く回数は減ってきました。最近は飲んだ直後に寝返りして吐くことが多いです。どれくらいになれば吐かなくなるのでしょうか

コメント

nya❤︎

こんばんは★
まだ出産して今日で24日目です。私の子も毎日のように鼻からも口からも吐きます。…>_<…

先週母乳外来だったんですが、体重も順調に増えてるし大丈夫だと言われたんですが、吐く姿見てると本当に苦しそうで、、泣

回答にはなりませんが、同じ心配事だったので投稿させて頂きました。すみません(´・_・`)

早く吐かなくなって欲しいですね…>_<…

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上の子が吐く子でした。
ゲップと同時に吐いたり、ミルクを飲んで2時間くらい経ってても、寝てると口からチョロチョロ流れ出てきたり。顔の横には常にガーゼが何枚も敷いてあって、拭く度に取り替えてたので、毎日大量のガーゼを洗濯してました。
縦抱きにしても吐くので、良い服着れないし、友達に抱っこさして~とお願いされたら、吐くけどいい?と必ず確認してました。
寝返りの時期になったら、頭の下にはいつ吐いてもいいようにタオルをセット。
これでもか!っていうくらい吐かれてて、本当に大変でした。
二人目は吐かない子やったらどんな子でもいいと思ったくらいでした(^_^;)
でもゆーさんのお子さんと同じで、本人はすっごく元気なんです。なので、こっちも日常茶飯事で全く気にしてませんでした。

吐かなくなったのは、10ヶ月とか、1歳手前くらいだったと思います。
離乳食が始まり、胃がしっかりしてきたくらいまで、吐いてたと思います。

これから先もう少しありますが、頑張ってください(>_<)

まき

コメントありがとうございます♡
入院中赤ちゃんは吐く時苦しくないから、みたいなこと言われたんですが本当に苦しそうに吐いてる時、何回も大丈夫!?って聞くことしか出来ず辛いです😢

本当に早くなってほしいです(>_<)

まき

すごく共感しました!常に襟のとこにガーゼ挟んでてそれでも肩らへんはほぼ全部の服が汚れて臭くなってました😞
前はまたか〜と思いながら1日何回も何回も着替えてましたが本人が一番可哀想で、、、
後少しの辛抱ですね!親子共々頑張ります!!

下のお子さんは大丈夫でしたか?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

下の子も、上の子ほどではないですが、吐く子です(;o;)
旦那が赤ちゃんの頃もよく吐いてたみたいで、遺伝なのかなぁと諦めてます(´д`|||)
でも上の子で慣れてしまってるので、吐かれたら『あぁ~あ』っていう感じです( ̄▽ ̄;)
吐かない子がうらやましいです(笑)

噴水みたいに吐いたり、いつもと違う吐き方をしたら、病院に連れて行ってあげてくださいね(^^)

まき

そうなんですね(>_<)
周りの友達にも聞いてるんですが吐く吐く〜って言う子もいれば全然吐かないって子もいるのでそんなものかと思いつつ吐かない子いいな〜とも思います😣
こればっかりは慣れるしかないですね😅

はい!ありがとうございました😊