※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんの手繋ぎについて相談です。外出時は常に手を繋ぎますか?どうしているか悩んでいます。

1歳9ヶ月のお子さん、
お外でちゃんと手繋ぎますか??
ずっと繋いでくれますか??
繋がない時はどうしていますか??
駐車場とか危ないところでは嫌がってでも繋ぐか抱っこしていますが、例えばショッピングモールとか、危なくない道とかでも必ず手繋ぎますか??

ハテナばっかりですみません💦

コメント

ららる

下り坂や狭い道とかは
本人も怖いのか繋いで!って手を出してるので繋いでますが
それ以外は気分でしか繋いでくれないです😂

繋いでくれなかったです💦

はじめてのママリ

ずっとは繋いでくれないので、危ない道路やスーパーではまだ歩かせてないです。
歩かせた方がこちらが疲れるので😂

す

1歳で外を歩けるようになってから、歩く時は手を繋ぐ、繋がないなら抱っこ(ベビーカー)としていて、1歳9ヶ月でやっとちゃんと繋いでくれるようになりました😥
人少なくて広いショッピングモールならひとりで歩く事もありますが、走っていっちゃったりしたらすぐ抱っこかベビーカーです😣
外では必ず手繋いでます!
危なくない場所でもすれ違った人が急に子どもの腕掴んで連れ去ろうとした事件とかもあったので怖くて😢

3-613&7-113

上の子は、繋いでくれてました。今でも手を繋いでます。

下の子も、手を繋いでくれます。車道側に私がなる為に手を離すと、「え?なんで?繋いでよ。」とばかりに手を差し出して来ます。

ショッピングモール内などは、連れ去りや商品触ったりが恐いので手を離しません。また、子供が突然走って他者へぶつかったり走り回ってる他者の子や急いでる人にぶつかられるのも恐いので(ショッピングモールは)危ない場だという認識です。