※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

RSになって1週間。鼻水と咳が続き、幼稚園に行かせるか悩んでいます。風邪が治るまで休ませるべきか迷っています。

RSになってから、7日目です。
解熱して食欲は戻ってきましたが、鼻水咳は終わらず。
鼻水は1日中、咳は夕方頃にひどくなります。
夕方に薬飲ませて、咳は治ります。
幼稚園に行かせるか迷います。

鼻水と咳が完全に治るまで自粛すべきでしょうか?
ヒトメタになった時は夏休みが重なったので、2週間かかりましたが1週間休みでいけました。
今回もすでに1週間休んでいます。
明日は耳鼻科にいって中耳炎の確認と鼻水を吸ってもらう予定で休ませますが、火曜日から行かせようか迷っています。
皆さんは毎回咳や鼻水が完全に治るまで休ませていますか?そうすると風邪のたびに2週間くらいお休みさせることになるんですが、そんなもんなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの咳、鼻水であれば病院を受診し、薬をもらい落ち着いてる感じなら普通に保育園に行かせます。

ただ、RSの場合、咳でうつったりもするので、ある程度しっかり治ってからの方が人にうつしてしまうかもというリスクは防げるかなと思います。
私の子どももRSは熱からの咳で咳が長引いたので、長らく休んでました。

• しん。

しん。

咳長引いてます😭
    落ち着いてからの方がよさそうですね。明日また様子みて、続くようなら火曜日も休ませようと思います。

• 9月25日