※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方の育児について相談です。一人で遊べず、常に子供と一緒。食事は娘優先。抱っこ育児で、外では大人しいが家では甘える。他の方も同じ経験ありますか?

専業主婦の方ってやっぱりしんどいですか?💧

全然一人で遊べなくて

いつもつきっきりです。💧

消えたら泣くので片手抱っこで用事は済ませます

ちょっと手を抜けるのはテレビみせるか、📺食べさせてる間に静かなのでテレビをみるくらいです。

私自身は、夜ご飯だけしっかり食べますが、朝昼ごはんは、食べずに

娘のだけしっかり食べさせてます。

どこもそんな感じでしょうか??

一人で遊ばせる練習していますが、生まれてからずっと抱っこで育てていたので、

抱っこ大好きになりました😘

願ってませんが、昔は抱っこがやりやすくて、そのスタイルでいくと、娘も抱っこが気に入りました。

抱っこをしていない時間以外に泣き声を聞かない時間はありません。

外に出ると、表情豊かでよく遊べていてかわいいと言われます。

家で甘えただから、外で静かなのでしょうか?

えー、、🤨家での様子見てください。スゴイです。って言いたくなります笑笑

どこも同じですか?

コメント

ママ

こんにちは。私も専業主婦です
ずっと抱っこは流石にしんどいですね。。
私のとこは逆にご飯を食べてくれなくて困ります 
あととにかく外に出ると酷いです
走り回る、お店のもの勝手にあけてしまう。チャイルドシート乗らない。しお店の子供用のカートも乗りません。
目が話せません、、、、活発すぎて
私がついていけないです。

1歳だと歩けますか?伝い歩きでしょうか、、、
歩いたり走り回ったりできるようになれば抱っこは卒業できるのかな。。お母さんもしんどいですね 腰が痛くなりそう(^_^;)

さとぽよ。

子供の性格にもよると思いますが息子も娘も1人で遊べるのでその間に洗濯したり、料理やったりってできるので抱っこしながらはやったことないです。
ご飯は、ゆっくりは食べれないですが授乳もしてるのでたくさん食べてます😌

ままり

うちの息子は小さいうちから1人遊びさせてたので30分くらいは遊べます!
抱っこ大好きなの可愛いですけどご飯食べられないの大変ですね💦
おもちゃに興味は示さないですか?🤔
1人遊びは訓練?するしかないかなーと思います💦

専業主婦で孤独感とかはありますよ😂
コロナ禍で人と気軽に会いにくく、働きたいなーって思います🤔
人と話すのが好きなので保育園入れたら働きに出る予定です✨

子供と母親の一対一の世界に入り過ぎるとしんどいと思います。

私も専業主婦で一人っ子ですが、娘が小さい頃、さすがに私は自分のご飯はどうにかして食べてましたよ😓

2歳くらいになるとお昼寝しなくなってくるし、体力着くので年年少で幼稚園入れました。

はじめてのママリ🔰

専業主婦やってます。
うちは幸い、1人でも遊べるので何とかって感じですかね🤔
上の子が1歳くらいの頃は割と抱っこマンだったけど、コロナとかもなくて良く支援センターとか友達とランチとか行ってたのでどうにかなってました😊
自分の時間全然取れない!!ってなるとやっぱりしんどいですよねぇ。