※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

夫が毎日夜勤のため、朝から朝まで2歳児と生後2ヶ月の子供をワンオペで…

夫が毎日夜勤のため、朝から朝まで2歳児と生後2ヶ月の子供をワンオペで見てて、買い物はもちろん2人を連れていくしかないんだけど、今日歩いて20分の100均に買い物に行きセルフレジで会計していると下の子がギャン泣きし始め、、、、

あまりに泣くからうるさいし周りに迷惑だろうなと思いつつレジは後ろにも並んでるし、今あやすのは難しいと思い急いで会計していたら、横にいたおばさんが近くにいた店員さんに一言。

「ちょっとくらい抱っこしてやりゃいいのにねぇ?」

は?2人乗りベビーカーを押しながらたくさんの荷物を持ってるこの状況で会計中の今抱っこしろって??じゃあ、おめぇがかわりに抱っこしてくれよ!!!

と心の中で叫んでしまった。。。

他のお母さんならもっと上手に対応してるんだろうな。なんか迷惑かけてすみませんって気持ちと、ダメな母親ってレッテル貼られた気がしてイライラ、モヤモヤ。。。

産後間もなく、毎日のワンオペ育児の疲れで相当参りました。。。

コメント

あいす

そういう事言っちゃう人って、
本当に想像力がないなぁと思っちゃいます💨
あなたがそのちょっとと思ってることがどれだけ大変か💨
すぐ出来ない状況もあるってなぜ見て分からないんですかね😞

全然気にすることないです!!
お子さん二人の育児毎日お疲れ様です😭

ひとみ💙🩵

そういうの口に出す人って本当考えられないです😔😔
ワンオペしんどいですよね。。
本当お疲れ様です!!!!!