※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。義母だけガルガル期です。もともと産後すぐのいろいろ…

義母の愚痴です。

義母だけガルガル期です。
もともと産後すぐのいろいろで義母嫌いになってしまったんですが、その気持ちがなくなりません💦

もともと家に来ては勝手に子を抱っこし、義祖母や義姉にも抱っこさせる人です。
最近は義姉に何か言われたのか、子に向かって「抱っこしてもいいでしゅか?😍」と言ってきます🤮
初めて言われた時、言い方が気持ち悪くて唖然としてたら私の返事を待たずに抱っこしました。
ちなみに、我が子は初めての人にもニコニコしますが、義母相手は警戒してじっと観察するか強張った顔をします。
なので抱っこを聞かれても笑ったりはしません😅

言い方が気持ち悪いし、返事をしない0歳に形だけ言ってる感も鬱陶しくて気分最悪です😭😭

抱っこさせたくないので、義母が来る時は必ず子の横に夫が居るようにして、抱っこも夫にしてもらってます。
義母が「抱っこしても〜」と言い出しても無視して夫に抱っこを促します。

自分でも嫌な嫁だなーと思いますが、私か夫に抱っこしても良いか聞いてくるまでこのままでいようと思ってます!😤

コメント

ままり

抱っこさせたくないくらい嫌いだったら会わすの辞めたらどうですか?😅
孫だしお姑さんが嫁の許可なく抱っこするって普通だと思ってたので、旦那さんに抱っこさせて阻止するのちょっとかわいそうだと思っちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    会うのに抱っこ出来ないのはやっぱり悲しいですかね💦
    私も産前は抱っこOK、可愛がってくれたら嬉しいなと思ってました。
    産後いろいろあり、息子が取られる!私の息子じゃなく、お姑さんの赤ちゃんみたい!と、ガルガルMAXになりました。

    夫と相談して訪問回数減らしてもらうなり、私が出かけるなり考えようかと思います

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?
母親無視なところが腹立ちますよね💦
旦那さんもその対応で特に嫌な気分になってないのであれば、別に構わないと思います!
想像したらわたしもその状況イラッとくると思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです!
    母親無視って言葉がぴったりです!
    自分の息子大好きなお姑さんで、子どもが出来る前は私はオマケでした。
    別にそれで構わなかったんですが、急に孫可愛さにグイグイ来られてしんどくなってます😓
    共感してもらえて嬉しいです!😆

    • 9月26日
はじめてのままり

私も1人目から義母にガルガルで
未だにガルガルしてます😅

ガルガルだから余計に抱っことかさせたくないですよね💦
むしろ会わせてるだけすごいです👏
私のとこの義母も子どもに話す時
〇〇でちゅねーとか赤ちゃん言葉で
話すのでめちゃくちゃ気持ち悪いです🤤
ほんとにやめて欲しいです😕😕
孫フィーバー困りますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    ガルガル期仲間嬉しいです!
    私もずっとガルガルしそうです😅
    義母の赤ちゃん言葉ってなんであんなに気持ち悪いんでしょうね😨
    保健師さんや看護師さんの赤ちゃん言葉は気にならないのに🤔

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

会わせてるだけ凄いです!

私は妊娠前から色々あり、未だ会わせてません!
暫くはこのままだと思います!

会わせないってのも一つの方法だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    一度も会わせてないんですね
    きっと私よりもずっと大変な目にあったんですね😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうも会いたいとは言わないので助かってます🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真とかは送ってほしいとは言ってるみたいですが…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送りたくなかったら送らなくていいんじゃないですかね🤔

    うちは義母も実母もみてねアプリに招待してます
    実母のオマケです笑
    見たかったらとうぞーご自由にーって感じです
    みてねには日常写真だけにして、イベント写真は直接実母に送ってます

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は送ってないですが、旦那がたまーに送ってますわら

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

我が子でもないのに親の許可なく抱っこするなんて嫌すぎます💦
わたしもガルガルしてた&同じく産後の色々で辛いになったのでお気持ちわかりますよ😭

許可なんていらないと思えるのが普通かもしれないですし、抱っこできないのかわいそうって一般的には思うのかもしれないですが、正直そんな義母には大事な我が子触ってほしくないですよね。
嫌な思いしてまで会わせてるだけ偉いと思います!
そして気持ちをわかってくれるご主人も偉い✨
うちはもう最低限しか会わない選択をしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    共感してもらえて嬉しいです😂
    そして夫まで褒めていただいて!
    しばらくはこのままが良いなと思っていますが、やっぱり義母に嫌なことをしてるとは思うのでちょっと考えたいと思います💦
    うちも最低限にしようかなー

    • 9月26日