※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
妊娠・出産

昨日の夜から急に茶おりと腹痛があり、医者に電話相談したら安静にしてほしいと言われました。赤ちゃんの安全が心配で励ましを求めています。

あぁー、今まで出血も腹痛もなかったのに昨日の夜突然の茶おりと腹痛(´・ω・`)
今日行きつけが休診なんですが、電話だけは通じるかな?と思いかけてみたら
「とりあえず安静に過ごせますか?明日以降来院できるならその方が安心ですね!」
と言われ、どの程度か聞いたら
「極力立たないでください。トイレだけのつもりで。何ならずっと横になっててください。」と…

これが噂の…となり今怖くて仕方ありません(T ^ T)
赤ちゃん大丈夫かなー?
26日に心拍確認できるかなー?ってワクワクしてたのに(´・ω・`)
誰か励ましてください(T ^ T)

コメント

ちょ

きっと大丈夫です(*´∀`*)
今日1日は本当に安静に過ごして、早く寝て明日を迎えましょう。
そして朝イチで病院に行きましょう!
鮮血ではなく、茶オリなのでまだ緊急ではないと思いますが、念には念をです。赤ちゃんを信じて今日1日乗り切りましょう☺️
ものすごい腹痛と、赤い鮮血の出血がない限りはそこまで心配する必要ないと言っていましたよ✨

• えーなん

えーなん

ううー(T ^ T)
    ありがとうございますー(T ^ T)
    明日行くのが1番なんですが、病院の方から自分で車を運転しての来院は控えてくださいと言われていて💦
    距離としては5分のとこなんですが、それでもやめてくださいと(´・ω・`)
    義実家が目の前なので義母の出勤が遅出なら頼むか、明後日まで待って旦那に連れてってもらうか(T ^ T)
    鮮血もしくは激痛になったら救急ですぐ来てくださいと言われました(´・ω・`)

• 12月15日
noche。

私も出血があり切迫流産と言われ止血剤を飲んで1週間安静にしてましたが大丈夫でしたよ😌
鮮血でなく茶色っぽい血なら中で出てた血が時間が経って出てきただけなので。
私の時は何回か鮮血が出てましたけどそれでも大丈夫でした。
ただ10分ほどちょっと散歩しただけでも鮮血が出てしまっていたので家でゆっくり過ごしていた方がいいと思います😅

• えーなん

えーなん

鮮血は怖いですよねー(´・ω・`)
    今のところ鮮血は出てないのですが…
    怖くて動けません(笑)
    でもトイレぐらい行かなきゃいけませんね!
    1週間安静とかなったら…我慢できるかな?(^^;;
    そうならないことを願います!
    きっと大丈夫ですよね!

• 12月15日
  • noche。

noche。

トイレ逆に我慢するとお腹に力が入って血が出ちゃうかも知れませんよ😅
    私は旦那が心配症だったので家でずっと寝てました(笑)
    「動くな!」って言われたんで(笑)💦
    でもつわりもあって体調が悪かったので仕事休めてラッキーでした(笑)

• 12月15日
  • えーなん

えーなん

ちゃんとトイレ行きました(゚∀゚)笑
    でもまだ出血してて…(´・ω・`)
    うちの旦那も寝てていいよーって言ってくれるけど、現在本人も体調悪くて(´・ω・`)
    私もつわりのおかげで元々休めてて良かったです!
    立ち仕事で重い物も持つので(^^;;

• 12月15日
  • noche。

noche。

私も重いもの持ったり冷凍庫入ったり走り回ったりする仕事だったんでよかったです(笑)
    血がしばらく出なくなっても当分はあまり無理しない方がいいですよ😊
    私の時は治ったかなって思って動いたら出血しちゃったんで😅

• 12月15日
  • えーなん

えーなん

あー、このままだと私年内の会社復帰は無理ですねー(T ^ T)
    パートごときがこんなに長期で休んでいいのかなー(^^;;
    てか、家の中がグシャグシャで片付けたい欲が(T ^ T)
    今年の大掃除は諦めるしかありませんねー(´・ω・`)

• 12月15日
  • noche。

noche。

私はアルバイトだったけどパートの方たちがフォローして下さったんでちょっと訳あって1か月近く休んでたし。
    つわりの時体調悪くて仕事場行っても仕事出来ずにそのまま帰ったりもしてました😅
    働きたいけど働けないって感じでした💦
    今年することにとらわれず出来るときにしたらいいんですよ(笑)

• 12月15日
  • えーなん

えーなん

今年働き始めてすぐにも自律神経が崩れてやすみまくってたんですよね(T ^ T)
    もう申し訳なくて💦
    最悪転職かなー?と思ってます(T ^ T)

• 12月15日
  • noche。

noche。

私も休んだ時罪悪感と思うように動かない体にいらだってました。。(笑)
    それもいいかもしれませんね。
    出産してからもすぐに仕事復帰出来るわけじゃないですし。。
    私も4年ぐらい働いてましたけどいつ復帰できるかわからないし出勤時間も子どもに合わせなきゃいけなくなると思ったんで辞めました😅

• 12月15日
  • えーなん

えーなん

ですよねー(´・ω・`)
    でも子供産んで半年後には仕事始めないと生活できないレベルなんですごく困ってます(笑)
    旦那もっと稼いでこーい!って感じです(^^;;

• 12月15日
  • noche。

noche。

うちも旦那の稼ぎが少ないんでこっちにお金回ってきません(笑)
    でも、保育園は早くから入れたくないってゆうし(笑)💦

• 12月15日
  • えーなん

えーなん

えー、それ困りますね(^^;;
    うちも幼稚園まで本当は家に居て欲しいけど、生活無理だから保育園だねーって言われます(T ^ T)
    私はお金さえあるなら小学校ぐらいまでは家に居たい(笑)

あ、安静の間ってお風呂入ってました?
    昨日は出血が怖くてお風呂入らなかったんですけど、さすがに2日はつらいなーって思ってるんですが(T ^ T)

• 12月15日
  • noche。

noche。

お風呂は普通に入ってましたよ(笑)
    体温めてリラックスしてください😊

• 12月15日
  • えーなん

えーなん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月15日
ゆりたん

こんにちは。今はわたしも同じ状況です!私は昨日早朝からピンクの血から始まり病院いったら赤ちゃん、胎嚢は成長してますがまだ心拍が聞こえないといわれ稽留流産になるかも。五分五分と言われました。来週心拍確認できれば妊娠継続ですが( ´⚰︎` )心が折れそうです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)なので今は寝たきりです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)お互い頑張りましょ!赤ちゃんを信じましょうね♥︎︎∗︎*゚

• えーなん

えーなん

そうなんですね!
    出血怖いですよねー(T ^ T)
    今まで着床出血とかも全然なかったので突然すぎて…
    寝たきりって病院から言われるとそれもまた怖くて(´・ω・`)

ホントお互い頑張りましょうねー!
    赤ちゃんに会いたい!

• 12月15日
Rurimaru

私も初期に茶色の出血しました。
水曜に出血して、木曜休診で金曜に診てもらいました!
その時ずっとゴロゴロしてました。
けど、今妊娠21wです!
赤ちゃん信じて安静にしてください( ¨̮ )

• えーなん

えーなん

わー、同じ感じです(T ^ T)
    木曜休診の病院多いですよねー(´・ω・`)
    家事がしたい、掃除も洗濯物したくてたまりません!
    でも動くのこわくて今お昼ご飯も食べ損ねました(^^;;
    赤ちゃん信じます!

• 12月15日