※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について質問です。離乳食は80g~100g、ミルクは120mlあげています。これは多いでしょうか?また、離乳食後のミルクはいつからやめればいいですか?

離乳食を食べてくれるようになり
今は食べれるだけあげてます、、、。
測ってませんがおおよそ80g~100gくらい。
プラスミルクで120mlあげるようにしてます。
多いですかね?🥲🥲
離乳食後のミルクっていつくらいから、
どのようにやめればいいですか?

コメント

まま

今1歳になる男の子育ててますが、8ヶ月、9ヶ月くらいのとき同じくらいでした!

おおよそ全体で200になるようにしてました!(パンのときはカロリー多めなのでg数は少なめでしたが)

離乳食後のミルクは、
10ヶ月、11ヶ月になってきたときによく食べた食事後(うちの子にとっての満腹で当時120-150g)のミルクをあげずに試してみたりして、様子を見ていきました。

うちの子は満腹や満足すると笑顔になり、哺乳瓶見せても飲みながらなかったりするので、それで遊んでるときはそのままにし、朝寝昼寝が問題なくできるかで足りてるか判断していきました。

朝寝昼寝が浅かったり、遊んでいても寝るまでが長いとお腹すいちゃったり、出かけたりハードめに遊んでると足りなくなっちゃったりはするので、調整しつつ対応していき、今ほぼ1歳で朝はミルクなし、昼はミルク見せて欲しいときはあげ、夜の食後はあげずに寝る前ミルクのみです。

徐々にここまできたという感じですね😅