※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵の確認や受診についてアドバイスが欲しいです。生理周期が長く、妊活中で2人目を早く望んでいます。体温測定や妊娠歴も含めて、どうすればいいでしょうか。

排卵の確認をするべきか、否か。

生理周期がだんだん長くなり、今33日です。
ルナルナのプレミアムコースで仲良し日を狙って
2度タイミングを図りましたが、だめでした。
体温も普通の体温しか測ってないですが、毎日安定していて
高温期とかよくわかりません…

1人目は一発目で妊娠→流産
その後3回目のタイミングで妊娠でした。

いま30歳で、出産時は31歳で帝王切開になります。

できるだけ早く2人目が欲しいと思っているのですが、
妊活としてやるべきことや、排卵確認の受診?をするべきなど
アドバイスをお願いします😢

コメント

まる・そら

早くに授かりたいなら病院受診した方がいいのでは?と思ってしまいます!

私自身
自己流で半年、婦人科にて半年タイミング頑張りましたが授かりませんでした。
不妊外来へ行き検査した結果、第一子は自然に授かれたのに卵管閉塞で自然妊娠はできない身体になっていました。
もっと早く受診していれば…と思ったので悩む方がいたら受診をおすすめしたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私も早い方がと思いつつ、金銭的な不安が大きくて、悩んでいます💧

• 9月25日

アプリはあくまでデータ上の予測なので通院した方がよりリアルにいつ排卵するかタイミングが掴めると思います😃

ただ通院となると排卵の確認(卵胞チェックのみ)だけでなく基礎検査(性病、ホルモン数値など)、毎日の基礎体温チェック(脇ではなく舌の下で測る婦人体温計を用いた体温です)などあれこれ指示は受けると思います。もちろんどれも受けて損はないですが、時間と費用に少し負担がかかります。

出来るだけ早く妊娠したいということなので、このままルナルナを続けるよりかは手っ取り早です😃

あとは排卵検査薬を使ってみるとか🤔確実性でいくと病院の方が高いですが、アプリよりは排卵検査薬の方がタイミングは掴みやすいです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

排卵検査薬のこと考えてなかったです!なるほど!
    病院は通院の手間と、費用を心配していました。
    でもやはり一番確実ですよね!
    ありがとうございます

• 9月25日