※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスは2歳までのほとんどの子供が感染する可能性があります。子供が感染しても症状がわからないことがあります。たまに咳をしているだけで気づかないこともありますか?

RSウイルスについてです。

2歳までにほとんどの子がかかると別サイトで読んだのですが、子どもが感染していても気が付かないなんてことあるのでしょうか?

たまに咳をしている状態だとわからないものでしょうか…?

コメント

🕊

3歳で初めてかかりましたけど咳も熱もかなり酷かったので気付かないって事はないような気もします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね…熱や咳があると辛いですよね。
    子どもが今後保育園に行き始める予定なので、些細な変化にも気がつけるようにしたいです。ありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

咳が出る風邪は引きますが、検査しないのでどれがRSかはわかりませんね😓
保育園で流行ってるのがRSと言われたからそうかなぁ?ぐらいです😅

ままり

風邪の一種なので、気がつかないというか、RSかは結局のところ検査しないと分からないです。
軽症なら風邪かな~でおわることがあってもおかしくないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

今日RS発覚しました😩
1週間前に風邪の症状があってかかりつけ医に行ったところ風邪だねで終わり、今日保育園の帰りに耳が痛いと言い耳鼻科に連れて行ったところRS検査してもらい陽性でした🥲🥲
RSなると中耳炎か肺炎を合併しやすいみたいです😭