※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
子育て・グッズ

一歳半検診で、指差しはできるが絵に対する質問には答えない。言葉は早いが、絵に対する反応がない。積み木はできる模様。引っかかるか心配。

もうすぐ一歳半検診です🙋‍♀️
指差しなのですが、普段はお菓子などに書いてるアンパンマン!とかチュンチュン!(鳥)とか、ちゃんと指を指すのですが、本の絵などを見せて、犬はどれかな?とかは全く指を刺さず目に見えた動物の真似をし出します😂

言葉はすごく早く、色々と話せるのですが、絵を見せてブーブーはどれかな?などの質問には全く答えません😂

喋れてたら引っかからないですかね?😂
ちなみに、積み木などは積めるのでクリアするとおもいます🥺

コメント

1歳6ヶ月検診はどちらかと言うと予防接種を受けてるからとか健診にちゃんと行ってるからとかみられますので大丈夫ですよ😊
よほど寝返りしないとか立てないとかなら話は変わってきますが。
もし保健師さんが多少気になる…程度ならつぎの健診で注意して診られる可能性があるくらいです!

• dakara🪴

dakara🪴

そんな感じなんですね😂すごく身構えてました(笑)

歯科検診とか育児相談とかかいてたのでそれメインですかね?🥺
    ありがとうございます😊

• 9月26日

退会ユーザー

歯科検診はもちろん歯が生えているかも見てますが、歯磨きができてないからちょっとした指導とか、虫歯だらけだと育児を出来ないママの精神状態や虐待の可能性とかもあるみたいです😌
    保育士の姉が言ってました。

• 9月26日