※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どんな小さなことでも構いません😣アドバイスいただけると嬉しいです✨🙇✨2…

どんな小さなことでも構いません😣アドバイスいただけると嬉しいです✨🙇✨

2歳10ヶ月と5ヶ月の子を連れて、家族4人で帰省したいと考えています💡
帰省する場合両方の実家に、片方ずつ土日✕2回か、金土日月くらいの休みを作って一気に回るかになります。
帰省先はどちらも家から新幹線込みで片道4時間くらいです。
家から新幹線で2時間くらいの駅で行き先が分岐するので、距離的、お金的には一気に回ってしまった方が効率は良いです…が、子どもの体力的にはどうだろうとも悩んでもいます💦

小さい子連れての長距離移動、一気に回るのと、2回に分けるのでしたら、どっちが良いでしょうか?

また、小さい子連れての新幹線込み旅行で、こんなことも気を付けたほうが良いよとか、これあると便利だよとか、逆にこれ要らないよとか(ベビーカーも悩んでいます)、オススメの席位置、実はこんなサービス使えるよなど、アドバイスいただけると有り難いですm(_ _)m💦

二人連れてが初なので、二人連れだからこそな気を付けるポイントや、ちょっと涼しくなってきてる今の季節でのポイントなどもあれば教えてください🙇

ちなみに下の子は離乳食開始したところで、現在ミルク5回に一回食です。

宜しくお願いします🙇✨

コメント

・多目的室に近い車両を選ぶ
オムツ交換や授乳など

・デッキに近い座席を選ぶ
こどもが退屈したり泣きそうなときはデッキに避難する方が多いです

・車内は寒いかもしれないので上着を用意する

・ベビーカー持参の場合、特大荷物スペース座席を予約する
キャリーケースやベビーカーを置けるスペースが限られています。

お子様連れの場合は自由席ではなく、指定席がおすすめです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスをありがとうございますm(_ _)m✨

指定席ですが、大人二人の予約で大丈夫でしょうか?😣

• 9月25日

退会ユーザー

赤ちゃんを膝の上に座らせるのであれば指定席は無料となりますが、2歳のお子様は念のため座席を確保されたほうがいいかなと思います🤔

大人2人分+お子様1人分(こども料金)
    長時間乗るのであれば、3席確保されたほうがいいかなと思います🙂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😲

前に帰省した時は上の子が抱っこだったのでイメージかわ更新されていませんでした💦
    3席取るようにします💦

• 9月25日