※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でトランポリンを見つけ、子供が靴を脱ぐか迷っていたが、脱いでいない子がいたため脱がなかった。しかし、他の子に靴を脱げと怒られ、混乱している。

今日 外の大きな公園に行ったんですが 遊具のひとつとして
トランポリンみたいなのがありました。

そこは 靴を脱いでねとは全然書いてなくて 靴を履いてる子と
脱いでる子と様々、、、

我が子は脱いでる子を見て 脱ぎたいと言ったんですが
大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達は靴を履いて走り回ってるから 足を踏まれたら痛いだろうし
靴で上がるところを 裸足や靴下は抵抗あるなぁ。。と思い
脱いでねって書いてないから大丈夫だよ と言ったんですが
その後 小5ぐらいの男の子に 靴ぬがせて と怒られました🤣🤣
そしてその子は 脱いでない子みんなに言い回ってました。

正解はどっちなんだろう…とモヤモヤしてて。
そもそも 靴脱いで遊ぶ場は 靴脱いでくださいって書かれてますよね。。?

コメント

☆

白い山みたいなトランポリンですかねぇ?
よく行く2つの公園どちらにもありますが靴を脱いでと看板が立ってます!

確かに書いてあるはずですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうですそうです!
    今日初めて 行く公園で周り見渡しタンですが
    人数制限しか書かれてなくて🥲

    • 9月25日
deleted user

書いてなければそのまま靴を履いて遊ぶかもです、、😂難しいですよね🥹💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいです😅
    靴脱いで欲しい場所なら書かれてるよな〜でもこのタイプは脱ぐのが当たり前なのか、、と😭💦

    • 9月25日
deleted user

トランポリンみたいなのは、靴を脱ぐと書いてなくても脱ぐって知らなくて、そのまま遊ばせて恥かいたことあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、そーゆータイプもあるんですね😭😭
    でも脱ぐのは行儀よく見えますよね、、😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて行く公園で、小さいトランポリンがあって誰もいないし、何も書いてないから靴のまま遊ばせてたら、後からきた人みんな当たり前のように靴脱いでました😭

    • 9月25日
ママリ

何となくですが…
白いゴムでできた山?みたいな遊具は、靴を脱がせます。
(脱がせてって書いてないところを見たことない)

ボールの上に網が張られたような遊具は、何も書いてなければ靴を履かせるかな。
…痛そうだし。


まぁ、小学生がそう言っているのなら、ひょっとしたらローカルルールがあるのかもですね。
小学生は大きく見えても、未熟な子供なので、言われたことにモヤモヤしなくてもいいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!白いゴムでできたものです!!
    私自身、そこの公園
    そのトランポリンが初めてで
    全く分からないのでその子が
    地元の子ならそうなのかな〜とは思ったりしたんですが、、

    人数制限、遊び方しか書かれてなくて
    親御さんも脱がずに上がってる方もいて
    どうなんだろう〜〜でもせっかく伝えてくれたのにな〜と
    申し訳なさもありました🙇‍♀️

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    あれって、けっこう小さい子も使っていたりするし、自分の子が他の子のことを踏むパターンもあるので、私なら脱がせますね🤔

    でも書いてなければ、強要されるものでもないですよね!

    • 9月25日