※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てて5年。洗濯物は2階のベランダに干していましたがパートの前夜…

家を建てて5年。
洗濯物は2階のベランダに干していましたが
パートの前夜や雨の日はもちろん部屋干しです。

雨の日は浴室乾燥を使っていて
ハンガー等を持って昇り降りが億劫で…😓

3畳ほどの脱衣所に突っ張り棒を付けて干せるようにして
浴室内にも干して窓を開けて試してみましたが
なんせ北側なので乾きません😅

浴室乾燥はなるべく使いたくないのと
(電気代の問題で)
リビングには干したくないです。

衣類除湿乾燥機かサーキュレーターの
購入を考えていますが
なにかオススメありますか?

コメント

リコッタ🧀🥞

晴れの日2階に干しに行っているだけで素晴らしいです👏😂
私も雨の日は浴室で乾燥させてます。浴室に窓がないので、24時間換気のみで閉め切って除湿機使ってます😊コンプレッサータイプ、デシカントタイプ、ハイブリッドタイプがあるので、使い方などで選ばれると良いかと思います😌
機種は詳しくないのですが、、アイリスのサーキュレーター付の良さそうですよね🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってるな〜
    と自分でも思います😂😂

いろんなタイプがあるんですね😧!
    調べて候補出してみます!

• 9月25日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

ほんとに毎日頑張ってますよ!!2階に干しに行くの私できないです😭

ハイブリッドは、コンプレッサーとデシカント両方の特性を備えているのでその分値は張りますが、、脱衣所で一年中衣類乾燥として使うならハイブリッドなのかなぁ、と思いました🤔
    コンプレッサーは梅雨と夏向き、デシカントは冬向きなので💦(うちはコンプレッサーですが💦)

もう私は生活に除湿機欠かせないので、是非購入して快適ライフ手に入れて下さい☺️🎶笑

• 9月25日
ゆう

3畳の脱衣洗面所にホスクリーンつけて、除湿機とサーキュレーターつけて乾かしてます。除湿機は確か6畳用くらいの2万もしないもの、サーキュレーターはアイリスオーヤマの使ってます。

はちみつゆず

1年中部屋干しです!
扇風機回してます😊