※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校時代の友人と同じ名前をつけた第二子に報告したいが、どう伝えればいいか迷っています。皆さんはどのように報告しますか?

先日出産した第二子に、高校時代の友人と同じ名前をつけました。読みが同じで漢字は違います。その友人は大学時代に留学しそのまま海外で生活して10年近くになります。その間に会ったのは帰国時に3回ほどです。頻繁に連絡はとっていませんが大事にしたい友人です✨
産まれたことと名前を同じにしたことを報告したいと思っているのですが、なんと言っていいか…。
同じ名前にしてごめんねって謝るのも、なんだかおかしい気がして💦皆さんなら、どのように報告しますか?

コメント

ミク

私なら
第二子産まれましたー🎵
名前は◯◯と書いて◯◯でーす😆
次はいつ帰国予定かな?
早く会って抱っこしてもらいたいでーす❤️

みたいに同じ名前にしてーはわざわざ言わないですね!

ミルタンク

私も友人と同じ名前が候補にありました!結局違う名前になりましたが🤣
もし本当にその名前になりそうだったら生まれる前に友人に一言相談する予定でした💦
なので私なら付けたあとの報告なら、
悩んだけど私も旦那もすごく気に入って、どうしてもこの名前がよくて…事後報告になってごめんね。みたいなニュアンスにするかもです🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考にして報告しました!!友達は全く気にしてない様子で安心しました!