※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、早朝にも起きてしまう状況でお昼寝も短いです。この状況はいつ頃収まるでしょうか?

【睡眠退行⁉︎】
生後4ヶ月になりました。
ここ1週間ほど夜中に起きる回数が2回ほどだったのが3〜4回になってしまいました💦

加えて起床も6時前のことも多く、
お昼寝も30分で起きてきます😖

このような事を経験された方、
どれくらいで収まりますか??

もうロングスリーパーには辛いです(笑)

コメント

はじめてのママリ

全く同じです🥹
もう眠くて眠くて私も辛いです😂
今日も5時には起きました🤣
睡眠不足が1番辛いですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそんな時期で、いつかは終わりますよね🥹
    本当に睡眠不足が1番、心と体の余裕を奪っていきますね😢
    頑張りましょう😭🤜🏻🤛🏻

    • 9月25日
m-mama💚

暑いとかではないですか🤔?
うちは涼しくなったからスリーパー着させた数日夜中起きました💦それで半袖ロンパースに戻したら寝るようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    その可能性もありますね😌
    今夜意識してみようと思います!ありがとうございます✨

    • 9月25日
deleted user

性欲がないような素振りを見せていた旦那が、どうやらほぼ毎朝、ケータイでavを見てトイレで自分でしているみたいです。
男性なので自然のことだし、しょうがないとは頭では分かってはいますが、妊娠から出産後全く夫婦の営みがないので正直びっくりしています。
妊娠に至ったのも排卵日を狙っての行為で、子作りのための営みでした。
なんだか私って旦那にとってなんなんだろーと思えて悲しくなってきました。

男性だからと割り切った方がいいですか?
なんかさみしいなーと、サラッと話すのは良くないですか?
あなたならどうしますか?

結構切実に悩んでいます。

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    なんか違うとこに投稿されちゃってますよー🥺💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月のときに約1ヶ月間睡眠退行してました💦同じように夜間起きる回数が増えました💧
たまたまか分かりませんが、スワドルアップを卒業させていこうと片腕外したら良く寝るようになりました。指しゃぶりしやすくなったのが理由かなと思います。
4ヶ月だと動き回りたくなる時期だと思うので、動きやすい服装にして上に被せてるものとか取ってみてはいかがですか?まだ寒くないし、何も被せなくても良さそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月は辛すぎます🥲
    なるほどです!夜に着せてるコンビ肌着がそろそろサイズアウトかな〜ってくらいキツくなってきたので寝心地悪かったりしてたんですかね😣
    色々試してみます!ありがとうございます✨

    • 9月25日
mmk

来週で生後5ヶ月になります。

睡眠退行なのか…
ここ4日間くらい夜中起きる回数増えて(授乳で寝てから1時間くらいでグズって泣く)
朝はまさかの4時起き🥹

私もこれは今だけかなと思いながらいつ終わるかなって思ってました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も最近4時起きになりました😭
    本当に終わる気配がありません💦
    頑張りましょうね✊🏻

    • 9月27日
  • mmk

    mmk

    4時起きキツイですよね🥲
    頑張りましょう!

    • 9月27日