※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べている最中にマグを投げる行動に困っています。怒ってしまい、子供が泣いてしまいました。投げるのはマグだけで、自分も悩んでいます。

はぁ自己嫌悪……
うちの子離乳食食べてる最中絶対マグ投げるんです。
飲む時はしっかり飲むくせに終わったらぽーい!って
後ろの放り投げる感じ。
最初はあー!とか言ってたりしてたんですがリアクションとるのが良くないというのをなにかで読んで落としても無視して床を拭いては拾うとやってきました💭

でもなんか今日はカチンときてしまいテーブル叩いてしまいました。
それにびっくりした息子は号泣でそのまま床に降ろし強制終了したご飯。
なんで毎回毎回投げるの?バカなの?とか言っちゃって🥲
息子はもう怖くて仕方ないって表情でした。
大粒の涙をずっと流して。冷静になりたくて寝室にきました。
ハイハイで部屋の手前まで来てる息子はもうケロッとしてますがなんでなんですかね…?

おもちゃとかは投げないのにマグだけは投げるんです。
すぐ発達障害とか疑っちゃう自分も嫌になる。

コメント

言っても言ってもしばらくは毎日繰り返しますが、
何度も叱ってさせないように覚えさせるしかないんですよ🤔
叱り方が甘いから繰り返すのなら怖がらせて大丈夫です。
それが躾の始まりですから。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲ごめんねと思いつつ叱ってしまうので少し怒り方気をつけながら様子見ます。。もう躾は始まってるんですね💦

• 9月25日

退会ユーザー

叱らない育児というのは、躾がされてない猿みたいな子どもを野放しにするだけなので
    私は叱らない育児は正しい育児じゃないと思ってます😂💦
    もうすぐ1歳になりますし、色々悪さしだして駄目だよってのはしていく必要はある年齢ですね😊
    歩きだしてからが本番ですが頑張ってください!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥰✨この子がしっかりした子に育つように今から始めていいんですね!歩き出してからが本番😳頑張ります😌

• 9月27日