※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定で、ホルモン異常の可能性が心配。病院で見てもらえるか、数ヶ月測る必要はあるか悩んでいます。早く妊娠したいです。

基礎体温毎日測れてないのですが、高温期の体温が安定しません🥲今月は特にガタガタですが、毎月こんな感じです。
ホルモンおかしいのかな?と思って病院行きたいのですが、こんな体温表でも見てくれるんでしょうか?
もっとちゃんと数ヶ月測らないとダメですか?
年齢的にもひと月でも早く妊娠したいのですが…

コメント

基礎体温表測ってなくても、病院は見てくれますよ☺️
私も2ヶ月分はあった方がいいかな?と思って用意していきましたが、初診の時にチラッと見られただけで病院指定の用紙に次回から書いてください、実測値(5分間じっとして測れる数値)のみにしてくださいと指示を受け、その2ヶ月分はあまり役に立ちませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼︎
    質問なんですが、この場合いつ行くのがいいのでしょうか?明日あたりに生理予定で、生理明けてからの方がいいんですかね?😳

• 9月25日

退会ユーザー

いつでも大丈夫です☺️
    生理中、排卵前後、排卵と生理予定の間、それぞれに適した検査があります。生理中であればホルモン検査の採血ができますので行っても無駄ではないです。ただエコーができませんので排卵予測だとかは無理です🤔

いつ行っても行った日から1ヶ月のサイクル分の採血、エコーは必要になるので、初診のタイミングは行きやすい日でいいと思います✨

もし、私が今のママリさんの立場なら今回の生理2〜3日目で行きますかね😃今回妊娠してる可能性もあるし、市販の検査薬で陰性出てても病院でも生理予定日超過してる状態だと再度尿検査されて面倒なんで🤣

• 9月25日