※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

下の子の行動に困っています。言っても理解せず、上の子にも影響を与えています。どうすればいいかわかりません。

下の子に毎日私はお手上げ状態です。
どうしたら良いのか分かりません( •︠ˍ•︡ )…
ダメなことをした時はまず優しく言ってもヘラヘラ笑って伝わりません。
別の部屋に連れていきガツンと言わないと効き目がない。
ダメだよ。と教えても 秒でやる。
例えば 壁叩かないでね と言っても うんと言った直後やる。
物投げないでね。と言っても ヘラヘラ笑っておしまい。
またやる。

何秒ごとにその都度その都度言う私も疲れました。。。
でも言わないとおかまいなしにやる。。。
でも言ったって秒でやる。。。。

私が上の子に「これ危ないからやらないでね〜」と言ったら
下の子は「やってみて」と上の子に言ってて、意味がわかりません!( ¯⌓¯ )

どーしたらよいのか分かりません( ¯⌓¯ )

コメント