※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
雑談・つぶやき

滋賀県で来年子供を預けて働こうと思っているママさんいませんか(^^)?私…

滋賀県で来年子供を預けて働こうと思っているママさんいませんか(^^)?
私は育休中で、保育園に入れれれば来年途中から仕事復帰予定です☆
同じように育休中の方、今は働いていないけど来年から働こうと思っている方、先すぎて不安も多いので、色々情報交換できたらと思っています(^^)
ちなみに私は子供3人の31歳です☆
よろしくお願いします☆

コメント

ゆ☆り

初めまして。
来年仕事復帰します!
保育園の 結果待ちです😖

• ちゃら

ちゃら

はじめまして(^^)
    子供サン歳離れてらっしゃるんですね‼︎
    ゆ☆りサンのお住いのところは競争激しいですか(>人<;)⁇
    私も在園児いるものの、次が2歳クラスなので微妙です(>人<;)

• 12月15日
  • ゆ☆り

ゆ☆り

上の子は 幼稚園だったので
    分からないけど
    結構 多い。って
    周囲から聞きました😩

• 12月15日
  • ちゃら

ちゃら

そうなんですね(>人<;)
    私も上の子1年だけですが幼稚園に入れてました☆
    ちなみにお住いどちらですか(^^)⁇

• 12月15日
はじめのママリ🔰

来年1月から保育園です♡3ヶ月以内に仕事を決めなくちゃいけないので頑張って探さないとなーと思ってます( •᷄⌓•᷅ )
子供1人の28歳です♡

• ちゃら

ちゃら

はじめまして(^^)
    もしかして甲賀市ですか⁇
    1月から入れることもあるんですね‼︎
    というか本当にもうすぐなんですね(*^^*)

• 12月15日
ちょこぷち

今は育休中で来年4月から保育園に預けて、働く予定です!
3月末生まれなので1歳になって早々に1歳児クラスです(^^;
子ども1人ですが、家庭と仕事の両立、不安もいっぱいです。3人さん~尊敬です!

• ちゃら

ちゃら

はじめまして(^○^)
    四月から早速なんですね(>人<;)
    両立ってほんと難しい‼︎
    早生まれチャンやと心配もさらにですね(>人<;)
    うちも一番上が早生まれなので未だに心配ばっかりです(>_<)

• 12月17日
  • ちょこぷち

ちょこぷち

そうなんですよ。育休1年しかとれないので…4月早々に復帰予定です。
    地元の公立こども園はマンモス園で1歳児だけでも30人超えなので、さんざん迷って隣町のアットホームな私立の保育園に願書出しました。
    職場からは少し離れるんですが、せめて小さい間だけでも少人数で手厚く見てもらえたらと思って。
    ただでさえ小さめなのに1歳児クラス一番月齢も低いので…。
    けど性格は誰に似たのか負けん気強くて怖いもの知らずな感じです(笑)

今は子育てしながらの仕事って想像出来ないですが(。>д<)

• 12月17日
  • ちゃら

ちゃら

そうなんですね‼︎
    送り迎えは大変かもしれないけど、私立の保育園私も入れてるのでオススメです♡
    公立より色んな取り組み力入れてしてもらえてるし、融通が利きますし☆
    保育園でもまれてさらに強く育っていきそうですね(^^)♡

• 12月17日
はー✩ゆー

来年4月から預けます(^ω^)
今も土日は働きに出てますが、4月からは平日にシフトを替えて働く予定です☆
下の子は8ヵ月で入ることになるので早いかなーとも思いつつ...(๑´^`๑)
今日結果が出て決まったので一安心です♡

• ちゃら

ちゃら

はー☆ゆー様
    おはようございます(^^)
    土日働いてるってすごいです(>_<)‼︎
    仕事で預けている間の赤ちゃんのおっぱい?ミルク?どうされてますか⁇
    私も9ヶ月ぐらいで預けることになると思うので、早いかなーとかまだ先すぎてどんな感じかわからず今から悩みまくりです(>_<)

• 12月20日
  • ちゃら

ちゃら

でもこんなに早く結果が出るなんて良いですね(^^)
    私のところは2月なのでまだモヤモヤが続きます(>_<)

• 12月20日