※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
お仕事

妊娠中で悩んでいます。現在の仕事は不満で、出産後に辞めて再就職したいが不安。育休もらえるかも不安。辞めたい気持ちと育休の希望があり、悩んでいます。

今現在フルタイムで正社員で働いています。
この度、3人目の妊娠が発覚したのですが、仕事を続けようか辞めようか悩んでます...

今の会社は、家族経営で形は正社員といっても、ボーナス(多くはない)が出るだけでパート扱いする会社で固定給ではありません。出た日数しか給料が出ません。
それが納得行かず、前から辞めたかったのですが、なかなか勇気が出ず4年ほど勤めました。
正直福利厚生も良くなく、育休取らせてもらえるかも危ういです。別の人に引き継ぎになるので、戻っても仕事ないかな?とも思ってます。

給料も多くないので、出産を機に辞めて、子供が1歳超えてから、また仕事を探そうかなって思うのですが、仕事がうまく見つかるかも不安です。
2人目が小さい時から4年も働いたし、育休もらいたいという気持ちもあるのですが、辞めたい気持ちもあって悩んでいます...

コメント

♡YU-KI♡

私は復帰する予定で3人目育休とりましたが、やむを得ない事情で復帰せず退職しました。
おすすめはしないですが(批判される為)、雇用保険払ってるのであれば、育休手当てもらってから退職、転職でもいいと思いますよ💦

• ゆーさく

ゆーさく

ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返事を書いてしまいました💦

• 9月25日
ゆーさく

お返事ありがとうございます!

私もそれを考えたんですけど、辞めるタイミングを逃しちゃうかなと思ってしまって😅でも、手当もらいたいなーって思ったり💦批判されちゃいますよね😅