※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

本当の友達には、妊娠報告は信頼できる友達に相談してから。

一番身近にいる、ママ友とかではなく本当の友達には、妊娠の報告はどのタイミングでしますか😃?子供同士もお友達、なんでも相談できて信頼している友達です。

コメント

スンモ🐶

地元になんでも話せる親友がいるんですが、検査薬陽性になってすぐに言いました!

ママリ

病院で妊娠が確認できた以降で会うときに伝えます☺️今回は7週くらいで会ったのでそのときに伝えました(^^)

安定期に入ってから伝えたいですが頻繁に会うようだと体調や体型などから察しがつくと思うので、そうなりそうであれば安定期前に伝えます!安定期前だから何があるか分からないけど◯◯ちゃんには早めにと思って!みたいな感じでで!

晴日ママ

1歳からの友達がいて
今年24年目の親友がいるんですけど
親も子供(私たち)その子供たちも仲良くて
検査薬の時点です!笑

Ha

子供達も仲良くて週一ペースで会う友達なので初診一度行って胎嚢と心拍確認してからLINEで報告しました😊

おにぎり

みなさんありがとうございます😊早めに伝えようと思います^ ^